キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他雑記
CATEGORY ≫ その他雑記

そういえば、の話題

さっぱり夫実家に関する愚痴やら何やらが消えましたが、どうなってんのって、そういえば特に何も無いんだよね。何かあったらすぐに行けるし(主に夫が)、晩御飯食べていけというイベントも発生しなくなったので、割と心穏やかに暮らせています。逆に自分の親と同居して、母に関する愚痴やら愚痴やら愚痴が激増しましたが。

結局のところ、親であれ夫実家であれ誰であれ、適度な距離があれば心穏やかなんでしょうね。逆に言えば、たとえ実の親であろうとも、適度な距離が無ければ心中穏やかじゃないという。さすがにもうこの歳にもなれば過干渉という事は無くなるけれども、振り回される事は多々あるわけで。というか、毎日に等しいレベルで振り回されてるわけで。そう思う自分がいけないんだ、と思う事も何度もあるけど、そう思っていたらいつか自分が潰れてしまうので溜め込まないように努力はしてるんだけども、愚痴っぽくなって嫌ですねどうも。

元々乗り気じゃなかったというか、逃げ道が無いと思って諦めて覚悟を決めて始めた3世帯同居だし、そこに希望があると思って始めた事でもないので、当然の結果といえばそれまで。さあ後悔するがよい。ふはははは。あれ何の話だっけ。まぁいいや、明日も頑張ろう(棒読み)。



また放置しちゃったよ

2017_0115.jpg

とりあえず包まれた猫の画像を貼り付けときます。では。

快適だけど寂しい冬

新居は暖かいです。家の中にいると冬の事を忘れてしまいそうなくらい。だけど、とらがいないから寂しい。くろも、ここに連れてきたかったな。暖かい家で、みんなで暖かい冬を過ごしたかったな。ごめん、って心の中で謝ってばっかりだ。

くまは毎日私に「かまえ」と文句を言いながらゴロンゴロンと転がっているよ。なかなか治らなかった血尿も治ったよ。元気だった頃のとらみたいにイタズラして、元気だった頃のくろみたいに食欲旺盛で、1匹のはずなんだけど3匹いるみたいだよ。ああ、本当に3匹だったらな。なんてね。寂しいな。