キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 夫実家、漏電したってよ

夫実家、漏電したってよ

夏ですね。
お盆ですね。
いーやーだー!!

という嘆きはさておき。夫実家、漏電したんだそうです。何でって、ネズミに配線かじられて。あーもう言わんこっちゃないんだから!!

一体何がどうしたのかと言うと、納屋にある冷蔵庫だか冷凍庫だかの配線がかじられてたらしいです。それでブレーカーが落ちたと。家は古くても分電盤は比較的新しかったので、幸い火災にまで至る事にはなりませんでした。ちなみに電力会社は漏電のチェックをしてくれる程度なので、修理の依頼は電気工事店までどうぞ。

つまりはこの記事が現実になってしまったわけです。ということは、ネズミ増えてるな……んでもって出入りし放題だな。更にはそのうち2階の床、抜けるんだな。最終的には公害レベルの廃墟になるんだな。このままほっといたらそうなるんだろうな。うわ迷惑。超迷惑。

お義母さんは納屋の解体は賛成の賛成なんだけど、ばーちゃんが賛成の反対なんですよね。絶対反対! というわけではないけれども、壊してほしくないとグズグズ言う感じ。だけどこれじゃダメです、絶対ダメです。整理しないと次は本当に火事になって全て燃えてしまうけどいいんですね? 頑張って土地を買い求めて建てた家なんだからとか言うけど火事になったら全て燃えて消えて無くなりますけどいいんですね?

あと、まずは亡くなったじーちゃんやとーちゃん達を入れろ、生きてる人間はどうとでもなるんだから亡くなった人を優先しろ(意訳:しっかり仏間作らんと土地の承諾書にハンコ捺さないから)とか言う夫の叔母さん達も、グダグダ言ってねえで納屋の物持ってってほしいですよ。持っていかないなら捨てるから。全部捨てるから。私は生きてる人間を優先したいんだ。価値観違うのはしょうがないけど、押し付けてくるのはすっげー迷惑なんだよ。こっちが黙ってるのをいい事に、言いたい放題言いやがって。別に私は嫌だとは言ってないんだよ、そんな価値観押し付けるような真似はしないからね。仏間くらい作りますよ、というか最初から作るつもりでいるのにそう言われると気分害するね。

とにかく、納屋は解体するから。でも小屋作らなきゃならんのなら、一部だけ残してリフォームするから。だから中は全部片付けるからね。ばーちゃんがグヂグヂグズグズ言ってても無視すっかんね。ばーちゃんの私物は隅っこにまとめとくから好きにすりゃいいよ。後でいなくなったら遠慮なく処分するからさ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m