キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他雑記 ≫ 今までの経験は無駄ではなかった

今までの経験は無駄ではなかった

相変わらず画像無しで物足りないんですが、実家の引っ越し準備作業に追われてます。連休中に引っ越しなので、週明けにはもう実家に行く事が無くなるわけです。いやー実家が無くなるというのに、ここまで感慨が少ないってのも珍しいですかね。でも寂しいとかそういう気持ちが湧いてこないんですよ、何故か。新居(というか仮住まい)、車で5分程度だし。

ちなみに私が何をしに行ってるかといえば、主に掃除。冷蔵庫を空にしなきゃいけないので、自宅に持ち帰ってきました。というわけで今現在冷蔵庫は今までにないくらい満杯です。前日の夜はそれでも残っていたものを一掃しました。つまり、食べました。お腹いっぱいです。というか、また冷蔵庫に詰めた物を持って行かなきゃならないのか……面倒。

あと大変なのは換気扇掃除ですね。以前はフィルターのみ掃除したんだけど、今回はシロッコファンまでしっかりと。いやー笑っちゃうくらい汚れてました。そして笑っちゃうくらい落ちました。ここ画像大事なのに!

しかし片付けも掃除も、ブログ始めてから今までやってきた事の集大成でしたね。10年前の自分だったら換気扇なんか絶対掃除出来なかったし、片付けなんて何からすればいいのか分からず途方に暮れていたと思います。冷蔵庫の中身も一度買い替えを経験してるから手際良く出来たし……と書いてて洗濯機の存在を忘れてました。調べてみたら水抜きしなきゃいけないんですね。危なかった。

とにかく分からなければネットで調べられるというのは便利になったものです。いい時代だなぁ。なんかブログ終わっちゃいそうな雰囲気だけど、まだ続きますから。しばらくは新居の計画の方ばかりになるけれども。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m