キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ ご無沙汰してました

ご無沙汰してました

すっかり梅雨も……明けてないけど夏らしい日が続いてぐったりです。あっちは割と更新しているので、よろしければ。こっちも更新したい話が結構あるのに、携帯から画像取り込めなくなってしまって(Bluetooth機器壊れた)どうしたものかと。色々あるのになぁ。

それはさておき、実家の引っ越し準備もほぼ終わり、あとは物を運ぶだけとなりました。いやー何も無い部屋ってのは開放感があっていいですね、不便だけど。そういや年を取ると椅子が無いと不便なので和室が嫌なんだそうですよ。いやホラ、膝とか膝とか、膝とか。若いうちはそんな事考えもしないんですけどね(いや若くないです母に比べたらって話ですよ)、いずれ通る道と思って母の話を聞いてます。

それにしても母は容赦なく物を捨てるので執着とか無いのかなーと思ってたんですが、意外とそうでもないようで「これは○○円した、お金の無駄だなー」とよく言います。私、結構その言葉が苦手です。全く使わずに捨てるという場合なら分かるんだけど、20年も使った上でそう言うんです。それなのに「じゃあ使えば?」と言えば拒否するんですよ。それでいて新しい物はどんどん買うんだから、全然教訓になってないというか。また同じ事繰り返すんかいと思ってしまいます。

先日も親戚の家に行った時に言われましたよ、「(私を指して)全然お金使わないのよねー」って。そりゃ使うお金が無いから使わないだけなんだけど、というか別に全然使わないわけじゃなくて無駄遣い多いなーと自分では思うんですけどね。だから私が使わないんじゃなくて、母が使い過ぎなだけ。でも今更金銭感覚直せって言ってもね、遅いからね。借金してまでというのではないし、それはそれでいいと思います。

なんて、近況でした。今日はエアコン掃除してヘロヘロ……半日掛かったよ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m