キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ キレイにしていると家も売れやすい

キレイにしていると家も売れやすい

ご無沙汰してました。毎日ヘロヘロです、気分的に。どうしてこうして問題が次々発生すんのかね……ってくらい問題が山積みで家出したいです。今度は夫実家で私抜きで家族会議らしいので家出したい。

いや、ばーちゃんの介護についてらしいから別にいいんだけど(いやよくないけど)、ばーちゃん以外の事でも相談があるから私はいない方がいいらしい。って気になるじゃん。すっごく気になるじゃん。私、何かしたっけか。何かしたというよりも何もしてないのが問題なんだろうか。もう四十路寸前で引きこもりがちでデブで子供もいないから離婚勧告とか? くらい被害妄想がぶっ飛ぶんですけど。いや被害妄想じゃなくて本当にそうだったりして。ああ、やっぱり私疲れてるわ……。それとも家建てるの中止するとか、かねぇ。

それはさておき、私の実家を売りに出したのは先月の話だったかと思いますが、それがもう決まりそうでビックリです。正直、半年は掛かるんじゃないかと思ってたんだけど、1ヶ月も掛かりませんでした。ホントビックリ。それも一応出してみた希望価格で通ったし、本当にすんなり話が進んでコワイ。まぁ周囲の家も売りに出したら割とその年の内に買い手が付いていたので、まだまだ売り手市場なんだろうと思います。だからもしかしたらいくらか上乗せして売りに出しても売れたかもしれないんだけど、そんなに欲張ったってしょうがないから。ね。売れるだけでもありがたい。

けど不動産屋さんも「こんなにスムーズにはなかなかいかない」と言っていたので、若干レアケースなのかも。不動産屋さん含め打ち合わせで何人か見に来たんだけど口を揃えて「キレイにしてますねー」と言っていたらしく、というか本題そっちのけで庭の花で盛り上がってたらしい……何してるんですか。

だから、普段から家をキレイに使うというのは大事な事なんだなぁと思いました。ちょうど数年前に屋根や壁を塗り替えていたのもポイント高かったらしいけど、多少壁に傷や穴が開いてても、壁紙が劣化して剥がれてても、全体的にキレイにしているなと分かればそんなに重要な問題でもないらしいです。まぁ壁の内装程度なら比較的リフォームも簡単ですしね。

というわけで実家を見習って自分もキレイにしたいんだけど……なかなか手に負えなくて困ってます。気疲れが酷くて庭まで手が回らないという現実。ああ、実家の片付け(自分の部屋だけ)やらないといけないんだった。下手すると来月にでも引っ越しそうな勢いなんですよね、母が。うわー大変だー。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m