キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ド素人のトイレプチリフォーム(5) ビギナーズラックと初心者故の失敗

ド素人のトイレプチリフォーム(5) ビギナーズラックと初心者故の失敗

こんばんは、ピコです。
晩御飯作りを一時中断して買物に行ったんですが


20090821y.jpg
何事だ

スープカレーの素はまだいいんです。
問題は…その…いえね、ちょうど数日前に思い出話で「中学生の頃にLEE(何倍かは失念)食べたら辛過ぎて、アイス食べながら3時間ぐらい掛けて食べたよ。あの頃はバカだったなー」なんて話してたせいか、つい手に取っちゃった☆(可愛げに言ってもダメです)

いや、それより何より…

作りかけの晩御飯は カレー でした。
カレー馬鹿ですか。いや、むしろタダの馬鹿。

しょうがないので作ったカレーと一緒に食べました。
辛かったけど、昔ほど辛くは感じませんでしたよ…。


そんな話はさておき、続きですよ続き。
1枚目は無事に貼る事ができました。
しかし難しいのはここからだったんですよ…ジョイント部分です。
壁紙と壁紙を重ねて貼り、中間を切って、重なった部分を剥がすという工程。

20090821j.jpg
何故かこの画像だけやたらと黄色い…

これが重ねて貼った状態。
中間を切っていきます。
「壁紙2枚だけ切るように」というのがポイントらしいですが…む、難しい!
何回か切らないと感覚掴めなさそう…。

20090821k.jpg

なんとか上手く切れてたようです。
重なった部分を剥がしていくと…

20090821l.jpg

真っすぐ切れてました。よかった。

20090821m.jpg

ローラーで圧着させると…

20090821n.jpg

おおー!
できるじゃない!
この調子で次々行きましょう♪




って、これ…まぐれだったのよねー。




20090821o.jpg

次は豪快に失敗しました。あははは…。
まさにビギナーズラックという感じでした。現実はこっち。
これはさすがにカベシールでも誤魔化しきれません…。

20090821q.jpg

こういった部分は誤魔化せますとも、ええ。

20090821p.jpg

塗ってない下部と比べるとそれなりに誤魔化せてる…と思います。多分。


話は戻ってジョイント部分ですが、やっぱり2枚切るという感覚が掴めなくて苦労しました。下1枚切れてなかったりして…そんな時はフリーハンドで下1枚を2m近く切っていくという暴挙にも出たり…。(よく失敗しなかったな)

もう一つ難しかったのは、角の部分ですかね…。

20090821i.jpg

切れ目を入れるというのは分かったんですけど、うっかり入れ方間違って切り過ぎたりで、なかなか上手くいきませんでした。段差やら枠やらで角が多かったので四苦八苦しましたよ。(そしてかべシールのお世話に)


失敗が続くのは集中力が切れたせいかもしれないと、諦めて寝る事にしました。やっぱり休憩は大事ですよね…。


20090821r.jpg

そして、翌日。
残った部分全て貼り終わり、とりあえずは完成しました。

ええと、ひーふーみーよー……10時間くらい掛かりましたかね。タイムリミットまであと30分というところでした。ギリギリ過ぎる…いや、途中掃除やら他の作業してたせいもあるんだけども。


というわけで次回は現在の様子を。
(細切れ更新スミマセン!)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>