キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 燃え尽きた

燃え尽きた

20150420.jpg

法事、無事に終わったんですよ。まぁ私はほとんど何もしてないんですけども。特にキー! とかシャー! とかなるような事態も無く、もう本当に普通に終わって拍子抜けというか、めでたしめでたしというか、緊張の糸がプツンと切れたというか。

とにかく行事が終わった解放感が大きくて、全て終わってしまったような感覚に陥ってます。いや終わってないから、全然終わってないから。むしろこれからだから。そんな「あー終わったなー……」なんてボーッとされても困る。ボーッとしてる間に庭の草は勢いを増していくし、小屋の中身だって片付けないといけないし、実家の自分の部屋の物だって整理しなきゃいけないんだってば……! まぁ7年近く放置してても平気な物なんだから、ほとんど処分なんだろうけども。

で、建て替えの話はどうなってるのかというと、とりあえずどこに頼もうかと話し始めた段階。何社か地元工務店に伝手があるので、その中から選ぼうかーなんて話してます。が、いかんせんやる気が出ません。法事で糸がプツンと切れたってのもあるんだけど、一人だけやる気出しても話は進まないってのもあるしね……。でも夫実家は片付けたいんだけどなぁ。法事の日だって片付けたいと言ったのに、夫がやだって言うんだもの。というわけで今週末に延期。

そういえば、ばーちゃんが「2階見たけど、キレイに片付けてくれてありがとうねー」とか言ってたんですよ。物を退けただけで全然片付いてもないんだけどなぁ、あれで片付け終わったと思われても。あと、やっぱり物を「宝」と表現しててちょっとコワイです。何がコワイって、迂闊に捨てると大騒ぎされそうで……。

というのも、以前「布団が盗まれた!」と大騒ぎになったらしいんですよ。いや誰が盗むんだって話で当然盗まれてもいないんだけど、ばーちゃんは盗まれたんだと言って聞かなかったらしいです。でも次の日に布団は処分したんだったと言って、それっきり。つまり自分で処分したの忘れて騒いでたらしいです。恐らくは物忘れの一つで、まぁ思い出したのなら良かった……のかなぁ。うーん。

だからお義母さんも納屋の物を片付けられないらしいんだけど、だからってこのままでいいわけがないんですよね。って何回目だこれ言うの。とはいえ、騒ぎに発展するのも困るし……捨てられたと騒がれるならともかく、盗まれたと騒がれるのはなぁ……波風立てず少しずつゆっくりとやっていくしかないのかなぁ。ぐぬぬぬ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m