キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 光コラボの勧誘電話が鬱陶しかった

光コラボの勧誘電話が鬱陶しかった

20150407.jpg

人間、忙しいと余裕が無くなりますよね。そんな時にセールス電話なんか来るとテンションダウンしますよね。しかも食い下がる系だとイラッとしますよね。挙句の果てに声色一つ変えず「興味が無いのであればお話ししても意味ありませんから結構です」と言われた気がするんですけど気のせいですよね。お忙しいところ失礼しますって、ホント失礼だな!

何故そんな事になったかというと、私が

「この先いつまでここにいるか分からないんですよね」
「引っ越しするので」
「契約も解除するので」

と言ったからなんですよね。いやウソじゃないって! ホントなんだって!
って、たかがセールス電話に馬鹿正直に答える必要も無いし、コイツ面倒臭いから適当な事言ってんなと思われても別に構わないし取り繕う必要も無いんだけど、なんでイタチの最後っ屁みたいな事してくれるかなぁ。正直に答えたのに嫌味言われて逃げられるって、私何か悪い事したのかよ。日頃の行いが悪いのは認めるけど。それか。

ちなみに何のセールスかと言えば、「光コラボ」。どこの業者かは知らん。名乗ってたっけかなぁと思う場合は大抵名乗ってないんだよな。名乗らないってのは恐らく代理店か何かで、勝手にNTTだと思わせる作戦かもしれない。「TVCMなどで御存知ですよね?」って、実家以外でテレビ見てないから知りません。でも説明されても面倒だから「あー、はい」と言ったけど。

後で調べてみると、NTTがフレッツ光の回線を投げ売……じゃなくて卸売りするようになったって? それで事業者はその回線と自社サービスを組み合わせたりして多様なサービスを展開……とか何とか。つまり今まではNTT(東or西)と直接契約していたフレッツ光が、これからは別の事業者とも契約出来るようになって、今までNTTで契約していたフレッツ光のIDやひかり電話番号はそのままで別の事業者と契約する事が出来る……という事で合ってるんだろうか。

要するに番号そのままで乗り換えるMNPみたいなものなのかね。厳密には違うだろうけど、イメージとしてはそんな感じかなぁ。NTTから転用承諾番号を貰って、その番号を新たな契約先の事業者に渡して手続きする。それだけ。いやそれだけじゃないけど。

ああ、今までは「プロバイダの乗り換えでお安くなりますよ」的な勧誘電話が主だったけど、これからはこういうのが来るのかー。回線自体はフレッツ光なだけに、断るのも毅然と「興味ありません」じゃないとダメだな。適当に流そうとすると色々食い下がられそうだ。「回線はそのまま使えるんですよー」とかね。「お安くなってお得ですよー」とかね。「特に工事も必要ないんですよー」とかね。

まぁだから、割とハッキリと「引っ越す予定あるから」って言ったんだよね。我が家の場合は確実に解約するから。既に契約してる夫実家と重複とかバカバカしいから。それなのに「いやそういうのは関係ないですよ」とか言うんだもの。やんなっちゃうよね。

というお話でしたとさ。めでたしめでた……くないよ。やる気が絶賛低下中なので、ブログもパッとしないなぁ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m