キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ ぺんぺん草の生えた畑

ぺんぺん草の生えた畑

のそのそと草取りは続けてます。
一昨日はヒマワリ畑跡地の草取りをしました。

20150401a.jpg

いやーもうすっかり荒地になっちゃって。このまま半月くらい放置してたら小人さんが整地してくれそうな気もしますが、そもそもそれを遠慮したいんだって。だから、やります。げっそり。

20150401b.jpg

なんかぺんぺん草とか生えてた。どこから種飛んできたんだろ、この辺じゃ見掛けなかったけど。というかぺんぺん草が生える土地って荒廃したイメージなんだけど、生えないよりマシなのか。何か違うな。

20150401c.jpg

ちまちまと草を取るなんてやってられないので、一気に土を掘り起こして草を取っていきます。これなら楽。多少は楽。

20150401d.jpg

いやー生えてた生えてた。あっという間に草の山。

20150401e.jpg

1時間半くらいで作業終了。残りはまた後日なんて思ってたら、しばらく天気が悪そう。続きはいつになることやら……その間にまた生えてきそうだなぁ。

それにしても今年はどうしようかって、結局ヒマワリしか植えられる気がしないんですよね。いや他に何か植えたいものがあれば別なんだけど、やっぱり思い付かないんですよ……。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m