キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 世の中、思うようには進まない

世の中、思うようには進まない

あのですね、やる気満々だったんですよ。夫の実家(の納屋)、片付ける気満々。ところが、夫が急な出張入っちゃって塩基。じゃなくて延期。普段「塩基」なんて言葉使わないのにどうなってんだ私のIME。目を離す時に限ってとんでもない誤変換起こしてるので油断出来ないんですよ。へぇ、誤変換繰り返すような時は学習結果をリセットすればいいのか、なるほどなるほど。

じゃなくて、私のやる気をどうしてくれるんですかって話です。珍しく攻勢(好戦的)だったのに、すっかりテンションダウンですよ。ってしょうがないんですけどね、出張じゃしょうがない。しょうがないんだけど、それでも夫実家には顔を出したんですよね。出張から帰ってきた夫のトイレ休憩的に、ちょこっと。お義母さんに私の実家の見積もりの手配を頼んでいたので必要書類の話をしていたところ、普段はあんまりこちらの会話に入ってこないというかむしろ本を読んでいたばーちゃんがズイッと出てきて

「お母さんどこに住むの?」

なんて訊いてきてあばばばばばば。お義母さんは台所に行っちゃったし夫はトイレだし、答えるの私しかいない。でもまさか「ココデス」とか言えないし、ばーちゃんすっごく真っ直ぐな瞳でこっち見てるし、「タブンドウキョデス」ぐらいぼかして言ってみたらどうなるってどう考えても面倒な事になりそうだしあばばばばばばばばばば。怪しいよね、すっごく怪しいよね。「あー…」とか「いやー…」とか言って目が泳いでるんだもん。もうホント、部屋の隅から隅まで泳いだ。

そりゃもうあからさまに狼狽していると、そのうちお義母さんがお茶を持ってきてそのまま話は流れたんですよね。後でお義母さんに言ったら「まだ話さなくていいよ~」って。しかしいくら夫が「長男=跡継ぎ」だからって、ばーちゃんに内緒で新築の話進めていいんですかね。いやそのうち話すんだろうけど、そして夫の方針には従うんだろうけど、うーん。

結局そのまま家に帰ってきて、ネットで色々調べ物してたら余計にテンション下がってやる気ゼロ。むしろマイナス。そんな日曜日を過ごしたのでした。さて、これから草取りでもしてこようか……。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m