キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPガーデニング…? ≫ 草取り始めました

草取り始めました

ガーデニングらしきカテゴリがあるってのに、内容ときたら草取りの話が大半を占めるという……あと蜂とか。そして今回もやっぱり草取りです。

20150327a.jpg

とにかくガーデニングの類の作業が嫌いというわけで、秋以降は完全放置状態。せめてこういうのくらい刈っときゃいいのにと思いつつも、やっぱり放置。ほらほらもう新芽が出てきてるよ、さっさと刈ってあげなよ。

20150327b.jpg

ああ今年もやらなきゃならないのか……と、げっそり気分で築山を眺めるのね。でも今年はいつもより少し早めに始めたので、ハルジオンなどのロゼットを引っこ抜く作業だけ。ちょっとは楽かもと思いつつ、30分で飽きて嫌になったり。あと、苔とかどうしようと思って悩んだり。とりあえずそのままにしてみようか、でもきっと初夏あたりには全部剥ぎそうな気もする。ちなみに枯れ葉は取ろうと思ったらダンゴムシなどがキャーキャー逃げ惑うので戻してみたり。4月中旬までそのままにしとこう。

20150327c.jpg

せめて2時間くらいは頑張ろうと思ったので、別の場所に移動。というか元気だな、誰だか分からないんだけど。いつもこのあたりにわさわさと生えてるのでその都度引っこ抜くんだけど、こうして何度も何度も生えてくる。という事は、根っこをもっとしっかり取らないとダメなんだろうな。もしくは取り残しからもの凄い勢いで繁殖するんだろうな。

20150327d.jpg

よし取った。というかまた枯れ草積んだままになってるし……げっそり。

20150327e.jpg

去年ヒマワリ植えた花壇(だった場所)も草を取ってそれなりにスッキリ。なんだけど、ここどうしようかね。ホントはレンガで囲ったりしようと思ったんだけど、結局そのまま冬を越しちゃっんだよね。今年は無いにしてもそのうち家出ていくからなぁ……何か、あんまり色々やる気起きないんだよね。最低限の手入れくらいで。とはいえ放置してると小人さんが何か植えに来るし、畑含めてまたヒマワリの種を蒔くしかないんだろうか。ううむ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m