キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他雑記 ≫ やーりたいことーってなーんですかー♪

やーりたいことーってなーんですかー♪

とうとうタイトルで歌い出す始末だよ。

やりたい事ねぇ……今は寝たいです。というか眠いです。クマが膝の上にいるんですけど、睡魔って猫の姿で誘惑してくるんじゃないかと思うくらい、もうね、猫ってのはね、睡魔なんですよ。日本語が崩壊するくらい眠いです。温かくてモフモフで、こんなもん触ってたら眠くなるに決まってるじゃないですか…………こういう時こそ猫画像だってのに……ああ、後で足しときます……zzz

という茶番はさておき(眠いのはホントだけど)、ちょっとやりたい事を整理してみようと思いました。

◎流し台リフォーム
 ・IKEAで本体購入
 ・シンク、コンロ、キッチンパネルはネットで調達
 ・その他資材はホームセンターでどうにか
 ・水道、電気工事は依頼

◎写真整理
 ・まずアルバムから写真を取り出して枚数を数える
 ・新たなアルバムの必要個数を割り出し、ホームセンター等で購入
 ・新たな保管場所を探す

◎押入れの湿気対策
 ・出来れば床板引っぺがして断熱材を入れた後、新しい床板で封印したい
 ・壁の方はどうしようか考え中
 ・天井はどうにもならん

◎PC周りの整理
 ・とりあえず使って様子を見ていた床の間の収納の見直し

◎襖の手入れ
 ・というか補修ね
 ・引き手の脇が破れてきたので

◎庭
 ・頑張れ
 ・頑張る

◎靴箱の整理
 ・整理しろ

◎物置の整理
 ・暖かくなってから虫(主に蚊)が本格的に活動を始めるまでにやるべし

◎納戸改め廊下の整理
 ・毎年やろうとして中途半端なまま放置するよね
 ・今度こそ決着つけたい、いやつける


とりあえず、当面はこれくらい。そんな一気に全部出来るわけでもないから。本当は茶の間の床のリフォームもしたいんだけど、フローリング化するのは自信無いんだよなぁ……まだ。ではおやすみなさい。もふもふ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m