キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP清掃日誌的な ≫ コンロの下を掃除する

コンロの下を掃除する



ブログをちまちまと改造してます。右側に「やりたい事リスト」みたいなものが発生しましたが(PC用のテンプレのみ)、私の話があっちこっち飛ぶので書いときました。こうすれば本人も忘れない(笑)。あ、でもこれ以外の事も思い付いたらやりますよ、今回みたいにね。

というわけで今回はコンロの下の掃除をサラッと。写真撮ったのはいいけどPCで開いてみたらサイズ間違えてた……ので、やたら小さめな画像でお送りします。でも昔はこれくらいの大きさだったけどね。慣れってコワイ。

20150305b.jpg

白状すれば、しばらくコンロの下の掃除をサボってました。「どうせ新しくするんだし」という、いかにもダメダメな理由で。心を入れ替えて素直に掃除します。下に敷いてるシート交換するだけなんだけど。

20150305c.jpg

コンロ退けてみると、思ったよりも汚れてな……いや、汚れてますゴメンナサイ。パスタ1本落ちてるし。でもまぁ最初の頃よりはね、よっぽどマシだわね。

20150305d.jpg

そうそう、ついでに背面どうなってるか確認したかったんですよね。流し台を交換するにあたって、壁もどうにかしないといけないので。うーん、これ、自分でどうにか出来るもんなのかなぁ。ただキッチンパネル貼ればいいって感じでもなさそう。コンパネ貼ればいいんだろうかと素人なりに思っても、じゃあどうやって貼るのって。そこから調べないといけないなぁ……うう。

20150305e.jpg

まぁ今日のところはシート敷いて戻します。前途多難だなぁ。

20150305f.jpg

コンロも戻して磨いて完了。このコンロもかなり古いけど、まぁもうちょっと付き合うよ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m