キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ ネットで買い物するの疲れちゃったよ

ネットで買い物するの疲れちゃったよ

まぁタイトル通りです。なんかねー、ネットで買い物するより店で現物見て買う方が楽だなーって最近思うのね。って、以前書いた事ありましたっけ? 無いとは思うんだけど、さすがにこの記事量になると全部把握しきれないな……というか単純に老……いや何でもないです。何でもないですってばぁ!(泣)

ネットで何か買い物をするにあたって「意地でも最安値!」という事は無いです。それよりも重要なのは「ちゃんと商品が届くか」という事なんですよね。あんまり酷い目に遭った事は無いんだけど、レビューなんか見ると詐欺かってくらいの酷評もあるじゃないですか。というか実際そういう店もあるじゃないですか。遭いたくないですよね、遭遇したくないですよね。だからネットで買い物する時は商品だけじゃなくて店まで吟味しなけりゃならないわけですよ。

だから「あ、これいいな♪」と思っても、店のレビューを見て星1つの(商品に対してではなく店に対して)酷評の嵐だと、何かガッカリ。そしてまた探さなきゃならないのかとゲッソリ。昔は「ネットショッピング楽しい!」と思えた時もあったのにね、今じゃそれが苦痛。商品を探すのは楽しいけど、それに加えて店まで探さなきゃならないってのは楽しくないの。

そういう事もあって、特に電化製品は店に行って買っちゃったりするわけです。持ち帰り可能な大きさならすぐ入手出来るというのもあるし、取り引きが目に見えているのも安心するし。まぁ今時は店で見てネットで注文する……ええと何だっけ(こっそり検索)ああそうそう「ショールーミング」が主流だかなんだか知らんけど、もうおばちゃんは疲れたよ。疲れたおばちゃんはヨドバシ行って直に買うよ。そういうこと。

とはいえ、ネットショッピングの全てを否定しているわけではなくて(そりゃそうだよ)、普通に店に行けば買えるようなものはすっかり買わなくなったというだけなんですよね。というわけで昨日は某オークションでIHクッキングヒーターを物色してたんですよ。でも結局「これだ!」というのが見付からなくて、というかまだ迷いに迷ってる部分があってグラグラそしてグダグダ。中古で使い捨て覚悟で買おうと、安全安心を求めて新品を買おうと、壊れる時は壊れるし壊れない時は壊れないんですよね……ああもうどうすりゃいいんだか。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m