キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 私が片付け本を読まない訳

私が片付け本を読まない訳

本日は与太話でも。

片付けメインのブログ書いてるわりには片付け本というものを読んだ事がありません。そもそもあまり活字の本を読まないという残念な理由もありますが、「基本的に自分で考えたい」というのが最大の理由ですかね。一から十までというよりは分からない所をピンポイントで調べたいという感じなので、そうなるとネットで検索した方が早いかなぁと。

あ、でも字引的な物があれば読みたいなぁと思うかも。片付けに関する用語集みたいなのがあったら面白そう。図鑑とか辞典は結構好きだもんね。でも実際そんなのあったら軽く鈍器になるような厚さ&重さになっちゃうだろうねー。って、書籍じゃなくてもそういうサイトとかありませんかね。あったら読みたいですね。自分で作れ? やー途中で放棄するからダメ。

と言いつつも、ちょっと作るのも楽しそうだと思ったりして。でも放置ブログになるのが目に見えてるから。そうね、ネタが1000個くらい作れたら考えようかね。作れるもんなら作ってみやがれ。(無理です)

あと、純粋にモチベーション上げたいというのなら、アドバイス的なものを読むよりは実際に片付けてる人のブログを見た方が上がりますね。あと純粋に読み物として面白いブログとか。結局のところは何を求めてるか、ですよね。私は片付け方や収納の仕方よりもモチベーション向上の方に重きを置くのでそうなるのかなと。いやでも機会があれば片付け本も読んでみたいなとは思ってるんですよ。月に1冊は活字の本を読もうという目標があるんだけど、3月はせっかくだから片付け本にしてみようかな。なんてね。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m