キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 乾燥剤はどこの売り場にあるか

乾燥剤はどこの売り場にあるか

いらない時はその辺にゴロゴロあって、欲しい時は探しても出てこない。それが保冷材と乾燥剤。猫フードの湿気防止に必要なので、もういっそ買っちゃおうかなーと思ったりもしたんですよ。でもどこに売ってるかさっぱり分からない。そんなもんネットで調べりゃいいじゃないと思っても、うっかり忘れてそのまま月日が流れてグダグダに。

今回別件で「欲しい! しかもそこそこ大量に!」と思い、本気で探そうと思ったのです。まぁ相変わらず調べずもせずにホームセンターに突撃したわけですが、結論から言うと、ありました。

20150226a.jpg

どこにあったかと言うと、防虫剤や除湿剤が置いてある所……って防虫剤売り場でいいのかな? とにかくその辺にあったのね。ちなみにこれはホーマックで買いました。そうそうこれこれ、こういうの探してたの。シート状のじゃなくてバラバラの小袋が欲しかったの。謎でもない小袋50袋。

ついでに写真アルバムも見てみたんだけど、PB商品もあるんだねー。そっちの方がアルバムっぽく見えます。ちなみに昨日のはコクヨのものね。あとナカバヤシからも出てるんだけど(下の画像のがそれ)、そっちの方が好みかなぁ。



って、背表紙のデザインの違いくらいなんだろうけど。あと台紙の材質とか……それはホームセンターのPBよりはコクヨやナカバヤシの方が好みかな。問題は何個必要になるのかという事で、それ次第ではネットで注文した方が手間省けるかもしれない。あんまりね、売り場に在庫出てないんだよね。多分最低10個は必要になるから。困ったねぇ。

今日は他にも買い物をしてきたんだけど、乾燥剤含めその使い道はまた明日。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m