キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ もうすぐ春ですか

もうすぐ春ですか

東北なんで春一番とは無縁だけど風が強くて、なんかこう春っぽい空気が漂ってるような気がする今日この頃。日も長くなってきてるし、雪じゃなくて雨降ってるし、昼間は家の中が10℃超えてほんのり暖かいし、なんかカビ臭いし。最後の嬉しくない、全然嬉しくない……!

押入れの使用していない毛布がほんのりカビ臭かったんです。だから毎日1~2枚ずつ取り出しては洗濯機で洗濯して干してねぇ……それでカビ臭さは取れるからいいけど、どこにしまえばいいのか途方に暮れて思考停止。だってそのまま元に戻したら、またカビの餌食になるじゃないですか。

しかし使いもしない自分のものでもない寝具をずっと保管し続けるというのは、正直しんどいです。毛布はまだ洗濯機で(強引に)洗えるからいいけど、普通の布団なんかまず無理じゃないですか。丸洗い出来ないじゃないですか。もうね、これを機会に処分出来たらいいのにと思ったりもするのだけれど、どうかなぁ。難しいんだろうなぁ。以前毛布を処分した時も「なんで?」って訊かれたしなぁ……廊下の上に放置されててカビ臭くなってたからだよって。

ホントに、いつまで物に悩まされ続けなきゃいけないんだろう。自分の物だけなら手放すも何するも自由なのに。どうにかしなきゃいけない事が多過ぎて、どうにもならない事も多過ぎて。ダラダラ過ごしていても、どこか逃避しているような気分が抜けない。というか、実際逃避なんだろうなと思う。息が詰ま……zzz。昨日ここまで書いて寝落ちしちゃってたよ。春眠暁を覚えずだね! 全然違うよ。暁どころか夜明け前に目覚めてるよ。で、夜中に目が覚めてもまだ夫が帰ってきてないんだよ。相変わらずだよ。

というわけで、さっきアルバムを買ってきたんです。

ああもうおかしいから。どこからアルバム出てきたのかさっぱり分かんないから。いやあのね、カビ臭いのは何も押入れだけじゃなくて、茶の間のタンス周辺もなんですよ。そして写真のアルバムまで被害が及んでるんですよ。もうね、どうしろと。隙間風ビュービューなくせに換気しないとカビ生える、いや換気したってカビ生えるってあんまりだ。

元々アルバムの置き場に困ってて、もう少しコンパクトにならんかねーと思ってて、だからこの機会に入れ替えたいねと思ったわけなんだけど、夫は渋い顔。まずお金掛かるし、アルバム自体も捨てちゃいけないような気がするって。ああうん、それならどうしろっての。このままカビ胞子撒き散らして気管支とか肺とかやられろっての。嫌だよ私は。まぁ、そういうこと。

これから作業しようと思うんだけど長くなりそうなので、続きはまーたーあーしーたー。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m