キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPその他雑記 ≫ お盆休み明けました

お盆休み明けました

ご無沙汰してました、ピコです。
怒濤のお盆休みが明けたので、更新再開です。
ちょこちょこトイレの様子をお伝えしたかったんですが、余裕が全然ありませんでした。


どれぐらい余裕がなかったかというと


20090818a.jpg


この雲が パテに見える くらい。


「あのうろこ雲、ヘラで延ばさないと…あっちは薄過ぎだし…」

夫は生温かい目で見てました。
ええ、ええ、放っておいて下さいよ。


パテ塗りは本当に楽しいんだけど、時間がありませんでした。
もうちょっとのんびりやりたかったんですけどね…それじゃ16日に間に合わないというか。それにトイレに引きこもってる場合でもなかったし。他にもやるあったんですよ。夫の実家の草刈りとか墓参りとか。

ちなみに夫の実家では大叔母さん達が来てたそうです。初盆だしね。
…お義母さん大変だなぁ2泊って。世話なんて無理。ワタシには無理無理絶対無理。いやだってね、葬式のt(以下延々と愚痴なので略)

だからいない時を見計らって夫の実家に行きました。
お義母さん、こんな嫁でゴメンナサイ。(でもイヤなもんはイヤ)


…と、まぁ田舎のお盆特有の苦行やら何やらはさておき。
結局一日数時間程度しか作業できなかったんですよね。
だからパテ塗りが終わったのは14日。壁紙貼りは15日~16日の午前中まで掛かりました。ホント、ギリギリですね。

ほんのちょっとだけ、現在の状態を。

20090818b.jpg

薄暗くてよく状態が分からないあたり、もったいぶってる感じがしますが…ステキです。あっちこっち粗が目立つ状態なんだけど、ステキですよ。16日は好評でした。(よかった、怒られなくて…)

ただ夫は「キレイだけど落ち着かない」と若干戸惑ってるんですが。
慣れたまえ、これが平成の住宅だ!


明日からその様子を更新していきますね~。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>