キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP清掃日誌的な ≫ 軽く引き出しの中を整理する

軽く引き出しの中を整理する

カッターで指切ってから1週間超。ようやく普通に水仕事も出来るようになりました。そろそろ通常に戻ろうかと思うので、リハビリ的に片付けでもしましょうかね。正確には、今まで何も出来なかったので爆発寸前なんですが。ああああ、どいつもこいつも捨ててやるー! ってね。



というわけで本日のターゲット、引き出し。どうしても猫のいる我が家では「引き出し=猫の手から逃れられる場所」という認識が強くて、何でもかんでもポイポイ突っ込んでしまう傾向にあります。ハムスターか。

20150205b.jpg

なんだかなぁ、前にも整理したはずなんだけどなぁ。ここだけ見るとまさに典型的な汚部屋の症状が。相も変わらぬ混沌っぷりに、げんなり。

20150205c.jpg

中身を出して分類……中でゴムが切れちゃったヘアゴム取っといてどうすんだろうね。どうして歯医者で貰った痛み止めがこんな所にあるんだろうね。マジックもう使わないでしょ、というか使ってないでしょ。ホントにもう、よくもまぁこんなにゴチャゴチャと詰め込んだわね。

20150205d.jpg

隣の引き出しも似たような状態。スポイトは使わないから。ああいや、猫に水飲ませようとして買ったんですよ。でもね、動物病院で頼めばもっと大きいの貰えるから。そしてそっちの方が遥かに飲ませやすいから。他にはネジとか棚のダボがゴロゴロと……ええい! そんなもん工具箱に入れるか捨てるかせんかい!(捨てました)

20150205f.jpg

減りました、だいぶ減りましたとも。クマはヘアゴムが何故か大好きなので狙ってるのでした。いやあげられないよ、だって噛むんだもん。そりゃもう凄い形相でガジガジするんだもん。私が髪を結ぼうとしている所に出くわすと襲ってきます。体重6キロがよじ登ってきます。それで「ぎゃークマに襲われるー」って、誤解を招く悲鳴を上げるとか。ああ楽しいなぁ、いや楽しくないよ。

20150205e.jpg

そういや携帯もゴロゴロ発掘されたんですが……いやほら、データがとか言って残してたんですよね。でもいくら何でもボーダフォン時代のは処分しろよって思いました。ええと、こういう携帯の処分ってどうするんでしたっけ、携帯ショップに持っていけば回収してくれるんでしたっけ? あ、そうなんだね。んじゃ行ってきます。今週末か来週末にでも。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m