キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 今日という日は、残りの人生の最初の日

今日という日は、残りの人生の最初の日

Today is the first day of the rest of your life.

とは誰が言ったか……いや別のもの検索してたら、たまたま引っ掛かったワードなんだけど。映画の中の台詞だとかニーチェだとかチャールズ・ディードリッヒの言葉だとか……いやホント、誰が言ったんですか。

いや誰が言ったにせよ、そういう気持ちが持てるのなら、私の人生もう少し、いやもっと実りのあるものだったのかもしれない。なんてね。もっとも、私は締切ギリギリまで放置するどうしようもないタイプなので、「まだ人生残ってる」とか思って、やっぱりダラダラしちゃうのかもね。ああもうホント、どうしようもないな!

で、今日という日は何かといえば、クロの命日……だというのに、思う事は沢山あるのに、あんまり踏み込んで書けない自分がいるんですよね。自分の心だっていうのになぁ。あれから私、何か変わったかな。変われたかな。って、あんまり変わってないな。ダメだな。情けないな。だーかーらー、そういうメソメソしたの、もういいから。

やるんだ、やるんだったらやるんだってば。なんて、無理に気負わず自然に前向いて歩けるようになるといいね、これからは。そんな事を思った一日でした。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m