キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 覚醒、そして白紙撤回へ

覚醒、そして白紙撤回へ

20150122.jpg

最近ね、トラが「台所の引き戸に体当たりをすると外れる」という事を覚えてしまったんですよ。そして隙間から入り込んでやりたい放題。私ギイアアアアアアアア! と絶叫。引きこもってるクセに退屈しない毎日だよ!(泣)

たまたまドーンと引き戸にぶつかったら戸が外れかかった事に気付き、次の日には意図的に体当たりをして戸が外れる事を確認、ついに3日目には普通に体当たりをして戸を外し侵入するという……うわあ、猫ってすごい。リアルタイムで学習していく様を見せつけられて慄いてます。猫との付き合いは相当長いのに、まだまだ知らない事や驚く事が山ほどあるんですよね。なんて感心してる場合か。すっごく荒らされてるんですけどー!!(泣)

まぁ元々食品やゴミなどはどこかにしまって極力出さないようにしていたりはするんですが、ビニール大好きってのが困るんですよね……本当なら流し台に全部しまえる物なのに、流し台がカビ臭いから何もしまえないんですよ。普段から料理する度に「ああ、流し台いつになったら新しくなるのかな」と嫌な気分になってて、昨日なんかあまりに嫌になってイライラしたのでメモ用紙に書き殴ってストレス解消してたってのに、やっぱりダメだな。さすがに本気でブチイイイイイッ!! ってなるな。もう限界だ! 何もかももう嫌だ!

こうなると自分でも止められません。ゴミ袋を引っ掴んで「これもイラネ! それもイラネ! ああ、んなもんイラネったらイラネ!」と手当たり次第放り込み、引き戸を外して掃除。ついでに冷蔵庫の下側や裏側も掃除。更には昼休み中の夫に電話をし、

「もう嫌だ。嫌だったら嫌だ。嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ! いい加減○○さんに電話して。捕まらなかったら会社に電話して。それでもダメならメール何通でも送って。何なら直接会社でも家でも行って。何でもいいから絶っっっっっ対に捕まえて。そしていつまでも待ってられないので自分達で流し台探すと言っといて。あと、捕まるまで家に帰ってくるな」

と脅す始末。夫側の親類だから気を遣う面も多かったりするので(これが普通の業者だったら私自身が電話して怒りますよ。電話嫌いでも電話して怒りますよ)夫が連絡係なわけだけど、この連絡係もガーガー言わないと連絡しないんですよ。自発的に連絡するというコマンドが抜けてる。とにかく私が怒らないと連絡しない。だからここまで遅れた原因ってのは夫にもあるんだよね。何なんだろうね、あのやる気の無さ。自分達の住んでる家だっつーのに。

しかも打ち合わせの時なんか「なんかすみません、ウチの嫁があれこれ意見変えて」みたいにヘラヘラ言うんだよね。あ? 時間が経ち過ぎてプラン見直しただけで何でそんな風に言われなきゃいけないんだ? だったら自分でもカタログ見ろよ「キッチンは女の城」みたいな時代錯誤な考え捨てろよ。何なら積極的に料理してくれてもいいんだぜ?

とにかく、意見が合わなくてケンカするよりもやる気が無いってのは数倍腹立つんだよね。今の流し台が壊れているわけでもなく特に不便も感じていないのに私が「やだー新しいのがいいー」とか言ってるなら、やる気が無くても分かるよ。むしろ贅沢言うなって怒られても仕方ないよ。でも違うもの。壊れてるしボロッボロなんだもの。それなのに、これだもの。

……まぁ、ホント文句ばっかりだよね。怒りで荒れ狂って掃除した結果、30リットルのゴミ袋は3分の2まで埋まり、キレイになったのでした。あまりに勢いに任せて作業してたので画像ゼロなんですが。台所、まだ捨てる物があるんだなー。スッキリというよりはグッタリ。

そして今まであれだけ連絡しても連絡が付かなかったってのに、断りの電話の時は一発で連絡が付くってのが……なんというか、よっぽど縁が無かったんだろうね。すっごく謝ってたって。そっか。謝るって事は、今すぐ手配するとかそういう事は無理だって事なんだね。まぁ仕方ないよ。そういうもんなんだろうよ。

ま、スッキリしたよ。これで一からやり直しだけど、自由に考えられる。今まで待たされた時間は明らかに無駄な時間だったけど、待ったおかげで色々考えたり知る事も出来たんだから。さてどうしようかなー。あと台所の引き戸もどうにかしないといけないんだなー。そっちはそっちで厄介な問題だよ……。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m