キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 勉強してますよぉ?(白々しく)

勉強してますよぉ?(白々しく)

電気工事士になる(第2種だけど)と言ってから結構経ちますが、そういやホントに勉強してるのかねーとお思いの方々、朗報です。やっと本腰入れてし始めました。遅いよ!



まず思ったのは「字ぃ汚ねぇなぁ、おい」という事。年賀状書いた時にも思ったんだけど、ただでさえアレなのに、久し振りに書いたらもっと酷くなってたっていうね。デジタル化の弊害というやつです。

そうそう、字が汚いのはデジタル化のせい、丸文字なのもデジタル化のせい。漢字ど忘れしてるのもデジタル化のせい。そうやって何でもデジタル化のせいにしとけばいいんだー♪……いいわけないだろっ!

ボールペン字の類の通信教育って正月明けに申込者増えたりするのかなぁ、なんて思って検索してみたら実際そうらしいですよ。みんな思う事は割と一緒ですよね。ちょっと習いたくなっちゃうよね。でも今は違うでしょ、電気工事士の資格の方が先。

何せ始めたのがホントについさっきなもので、中学校あたりの復習みたいな感じですかね。オームの法則とか。あー思い出した、そんなんだっけね、みたいな。大丈夫、まだ大丈夫。

しかしノートの取り方がどうにもねぇ……3色ボールペン、いやせめて赤ペン使うとか出来なかったのかと。黒1色じゃ見辛いよ? いやまぁ、復習の時に書き直すからいいの。定規も使って書き直すからいいの。これ下書きだから!(すっごい苦し紛れな言い訳みたいだけど、まぁ本当に復習として清書するならいいんじゃないの?)

あと自分で書いといて何だけど、いちいち語り掛け口調で書かれてて若干鬱陶しいです。いやそれはそれで有りなんだけど、自分が自分に語り掛けるってのはねー、なんかブログみたいでねー。なんかいちいち余計なネタ挟みそうになって危険。

って、それならブログにしちゃえばいいんじゃない? と思ったけどこれ以上負担増やすの止めて下さいお願いします。

と、こんな滑り出しだったりします。勉強は割と嫌じゃないです。なんかね、余計な事考えなくていいというか。写経みたいな感じ? そして1日10ページくらいを目安にすれば大体1ヶ月ぐらいで技能以外の部分は学べるかなぁという、いかにも狸の皮算用的な事を考えちゃったりなんかして。そう上手くいくなら人生はどんなに楽かって話だよね。そもそも私だぞ、勉強の途中で猫じゃらし持っちゃうような人間だぞ。ほーら取ってこーい!(誰も取ってこない)


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m