キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(6) 粉塵に負けました

ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(6) 粉塵に負けました

こんばんは、ピコです。
うっかりまた更新サボり…ではなくて、急用が出来てしまい1日(いや日付変わったから2日か)空きました。注文していた物は水曜日届きましたよー。


20090807a.jpg



…。



あの、寛いでるところ申し訳ないんだけど、どいていただけます?

20090807b.jpg
なんでにゃ

宅配便のトラックの音がするとすっ飛んできます。
最初の頃ネットで頻繁にフードやおやつやおもちゃを注文してたから「宅配便=何かイイモノ」と思い込んでるかもしれない…いやこれキミらのじゃないから。ていうか食べ物ですらないから。

台所に移動して(猫閉め出して)中身を確認。

20090807c.jpg

おおー。
シールパテ除いてこれで約5000円なんだからスゴイ。

20090807d.jpg

台所に貼る壁紙はライトグリーンで。
ちなみに注文した後にセット内容がリニューアルされ、柄物の壁紙の選択肢が一新されて、この壁紙選択から消えてました。ギリギリセーフ。


というわけで早速作業に取り掛かりたいんですが、まずやるべき事があります。それは、壁全体のやすり掛け。サンドペーパーでゴシゴシやるんです、やるんですよ…。


今回、新たに買い足した物がありました。

20090807e.jpg
なんかかっこいい(気がする)

その名も「サンダー」。やすり掛けに使います。
(由来…やすり掛けの事をサンディングと言うので…かな)

サンドペーパーを挟んで

20090807f.jpg

こんな感じで使うんですが…便利!
いや最初は「えーどうしよう、そこら辺の何かに巻いてやればいいよな…1200円も出すの勿体無いよなぁ」と思ってたんですよね。でも何か誘惑に負けて買っちゃったんです。これ買って正解でした。楽です、楽。


いやでもね、楽とは言っても…


粉塵の量が半端ない!
「まぁ後で床掃除すればいいから養生しなくてもいいか」なんて愚考でしたよ…というより「メガネ掛けてるからゴーグル買わなくていいか」の方が愚考と気付くのは開始して30分くらいしてからでした。マスクは一応してたんですけど、ダメですねちゃんと防塵マスクしないと。

20090807j.jpg

終わった時、こんな感じでした。
なんか鼻の位置分かる、みたいな。
内側は本当に鼻の位置だけ集中して汚れてましたよ…。
当然、全身粉塵まみれ。即シャワー行き。

またやすり掛けしなきゃならないので(パテ塗り終わってから)、ちょっとゴーグル買ってきます。

粉塵もすごかったですが、やっぱり暑さも半端じゃなく…あれどうして結露なんか発生してるのかな、みたいな状態。たぶん熱源ワタシ。水蒸気の発生源もワタシ。セルフサウナ(?)状態。でも体重減りません! あーれー。

窓開けたくても時間が時間だったので騒音の事考えると開けられませんでした。いや19時くらいだったんですけども…お隣さんは就寝時間早いので。20時くらいだともう真っ暗なような気が。


そんなこんなで3時間くらいでしょうか、トイレ全面やすり掛け終わったのは。もうヘロヘロです。両腕が筋肉痛です。ああ寄る年波…(泣)。

20090807g.jpg
傷だらけ(そりゃそうだ)


出来れば今日(土曜日)パテ塗りしたいんですが…できるかなぁ。
用事が早く済めばやります、というかやりたいです。やらないと日曜日に壁紙貼り出来ませんし…。




あ、そうそう。
排水口掃除やりました。
重曹使って念入りに…したかったんですが、ヘロヘロだったので普段どおりで。

20090807h.jpg

やっぱり画像貼り付けた方が「やった!」という感じがしますね。



余談。

20090807i.jpg
毎日トイレこもって遊んでくれないから寝るにゃ

お盆明けたら沢山遊ぼう…。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>