キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ あけました

あけました

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

正月三が日も明けて5日です。「今年の私は一味どころか二味違う!」を合言葉に頑張ろうと思ったら、初日(元旦)に力尽きました。エイプリルフールかってくらい、午前中で終了しました。人間、程々が一番。

年末年始は何をしてたかというと、あんまり普段と変わらない生活してましたかね。微妙に具合が悪くて、半分は無駄に過ごしていた気がします。そして三が日が明けると同時に回復するという。何でだ。

ちなみに初詣は夫が行きたがってるので行くには行くんですけど、来週なのね。諸事情により朝5時起きでね(勘弁してくれ)。今年はどんな年になるのかなー。というか、どんな年にしたいのかなー。って、そりゃ流し台! 流し台! 流し台ったら流し台! 初詣だって「NA・GA・SHI・DA・I !!」ってお参りしますよ。もうホント「KA・E・RE!!」って言われる勢いでしつこく願掛けしますよ。うん、ホントしつこい。どうもすみません。

そろそろ流し台ネタもいい加減にしろと怒られそうですが、今年こそはリフォームしたいですよ。穴の開いてない流し台に物を入れたいですよ。普通に料理したいですよ。シクシクシクシク。

あとは前回の記事でも書いたとおり、第二種電気工事士の資格取得を目指す、ですよね。さすがに若くないので気長にというわけにはいかないだろうから、短期集中というか今年でどうにか。それってつまり一発合格を目指すって事ですか。随分とハードル高いですな。でもそれくらいの気概でやらないと受かる気がしません。若い頃ならともかくねー、勢い付けるのも大変ですよ。

そして、ブログの方の今年の抱負を。

もうね、気負わないで適当に更新したいです。今まで「片付けブログだから」とか定義付けにこだわって、妙に肩肘張ってたんですよ。ええ、これでもね。こんなブログでもね。記事もある程度内容が無いとダメだとか、元々そんな内容なんか薄いっつーのに、いつからか妙に意識しちゃったりなんかして。

だから、そういうのやめたいです。片付けに関連あろうがなかろうが、内容が濃かろうが薄かろうが、長かろうが短かろうが、面白かろうがつまらなかろうが、昔みたいに毎日気楽に好き勝手書けるようになりたいです。まだやりたい事いっぱいあるんだから。そんなわけで唐突に昨日食べたもののみなんていう記事が出てくるかもしれませんが、半笑いで眺めていただけると幸いです。

もっとも、有言「不」実行かつ何事も中途半端な私なので、実際どうなるかなんて分かりませんよ。よく「○○したい」なんて書いといてやらなかったりするからね……。結局去年と同じようなペースしか更新しないかもしれないし、逆に毎日更新しちゃうかもしれない。なんて不確定な事ばっかり書いてて、読みにきて下さる方に失礼千万で申し訳ないです。ホント気紛れでごめんなさい。今年のブログの抱負は「フリーダム」です。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m