キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他雑記 ≫ よいお年を

よいお年を

20141231f.jpg

2014年も残すところ僅かになりました。振り返ってみますと、消費税増税や内閣改造

って、無理。「あれブログ間違えたかな?」っていうくらい大真面目に書いてみようかと思ったんだけど、100文字どころか50文字すら届かず挫折しました。底の浅い人間に世相は語れませんな。HAHAHA。

というわけで自分の事しか語れないわけですが、今年はどんな年だったかって、あんまりね。良い年ではなかったよね。

1月にはクロを亡くし、2月には実家の母が傷害事件に巻き込まれたり実家近所の路駐トラブルで具合が悪くなるくらい頭抱えたりして、なんだか本当に幸先の悪いスタートになっちゃったなぁと。そんな空気を引きずったまま夏くらいまで過ごしてたけど、流し台リフォームの話も本格化して少し気持ちが上向きに……なんてのも、その後連絡が取れず撃沈したんだよねー。

そうなのよ。結局、リフォーム今年もダメだったねー。私は希望を持っちゃいけない人間なのか? なんてくらい落ち込んだりもするよねー。ホント、台所見たくもないくらい凹んでるよねー。それが過去の話じゃなくてリアルタイムなんだから参っちゃうよねー。

まぁ「今年は良い年だったなー」って思える要素ゼロというわけでもないんだけど、それが霞むくらいネガティブな記憶しか甦りません。そんな2014年、ビバ後ろ向き。

20141231e.jpg

まぁそんな気持ちも大掃除してスッキリさせましょうよ。って、以前から何度か言ってるけども、寒い冬に大掃除をしない主義なのです。でも人様のブログを見てると大掃除の話が沢山出てくるので、自分も何か掃除したくなっちゃったんですよね。で、窓掃除したと。そういう気持ちは大事にしたいです。手が冷たくて真っ赤になって痛かったけど、窓はキレイになって気持ちはスッキリしましたです。

20141231a.jpg

そういえば電気工事士関係の参考書、届いてました。ネットで検索して上位の結果から良さそうなのを適当に見繕っただけなんですけれども、まずはこれで勉強してみようと。



しかしいきなり分数の話が出てきて面食らったり。

20141231c.jpg

もう1冊も初っ端は分数なんですよね。分数が重要なんだろうか。う、うん、大丈夫だよ? 分数は分かるよ?

20141231d.jpg

って不安に思ってたら、いきなりギア上がって更に面食らう。繁分数はいいとして、その公式は何。その図は何。うーん、計算の方は後回しにするべきだなぁ。まずは体系的に学んでいかないと。オームの法則すら忘れてる状態なんですよね……大丈夫なんですかね。と、不安に思ったり。

そんなわけで来年は電気工事士の資格取れたらいいなー、なんて夢見てます。それまでにリフォーム終わってなかったら自分で電気工事しちゃうもんねーって寝言まで言ってます。もう鬼が笑い死ぬから勘弁してやって。というかそれまでリフォーム終わらないとか、ホント勘弁して。

そうならないためにも、来年はもっとアクティブになりたいなと思っております。今年は大した更新も出来ませんでしたが、読みに来ていただきありがとうございました。来年も可能な限り更新していきたいので、時々覗きに来ていただければ幸いです。ではでは、良いお年を~。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m