キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPその他雑記 ≫ 貰える物は何でも貰っちゃいけない

貰える物は何でも貰っちゃいけない

20141222a.jpg
どうも最近脳内で「うぃーうぃっしゅあめりくりすます(We wish you a merry christmas)」という歌声がエンドレス再生されて困るのですが、「あなはっぴーにゅーいゅー(And a Happy New Year)」の所でギャー! と頭を抱えてしまいます。正月なんて特にそれほど忙しいというわけでもないのに、現在忙しいのも正月あんまり関係ないのに、大掃除だって真冬にしない主義なのに、新年を迎えるにあたって焦燥感だけはあるんですよね。

まぁ台所は一応片付けたので、残るは冷蔵庫の中身の整理です。(セールスが面倒で義理で購入した)クリスマスケーキを出せば冷凍室はかなりスッキリするだろうなとか、それくらいですけどね。あとは買ったものの今ひとつ合わず放置している調味料の処分とか、かな。

ああそうそう、それと夫が会社からペットボトルのジュースを5~6本持ってきたんですよ。何これ、え? 冷蔵庫の整理した? だからって私物でもないのに何で持ち帰ってくるの。貰ったの? ああもう、しょうがないなぁ……。

20141222b.jpg

正直、あんまり嬉しくはないですよね。夫婦揃ってダイエットしてるんだから、ジュースは余計なの。悶々としながらペットボトルを冷蔵庫に入れようとしたら、ある事に気付きました。

20141222c.jpg

賞味期限、切れてないですか? 右側は明らかに切れてますよね。2014年1月30日ですよね。11ヶ月くらい前に切れてますよね。まぁそりゃ多少賞味期限が切れたところで腐るわけではない(と思う)し、多分風味が落ちてる程度だから飲みたきゃ飲めって感じなんだけど、問題は左側。普通に考えたら2012年だと思うんだけどさぁ、ありえないよねぇ。ああもしかして年月日じゃなくて日月年ってやつ? 12日12月2015年って感じでー。(棒読み)

20141222d.jpg

で、これ使えるんですかねー。

20141222f.jpg

そんなわけないですよねー。2013年の9月30日まででしたねー。まぁ売り場に出てたのはそれくらいって事ですよねー。2013年の夏に買われて今まで会社の冷蔵庫に眠ってたというわけですねー。

20141222e.jpg

こっちなんか今すぐチャレンジって言われても困るよねー。

20141222h.jpg

シール剥がせばこれだもの。オリンピックの公式スポーツ飲料って、いつのオリンピックですか。まさか2016年なわけないですよねー。

20141222g.jpg

つまり、これはどう考えても2012年12月15日賞味期限なわけで、2年以上も会社の冷蔵庫に入ってたという事になるんですが、それは一体どういう事なんですか。そしてそれを貰ってくるってのはどういう理由なんですか。ちょっと教えてくんないかなー? と、夜中に夫を問い質すのでした。何でもホイホイ貰ってくるんじゃないよっ!

実はこれの他にも賞味期限の切れた紙パックのジュースも持ち帰ってきてたりしてね、もうホント、頼むから確認してくれって。何でも安請け合いしないでって。ホイホイと着れない服貰ったり読みもしないのに新聞契約したり、どうも夫はそういう傾向が強いみたいです。「貰えるものは何でも貰う性格じゃないけど」って服の記事で書いてたけど、訂正します。夫は、貰えるものはホイホイ貰っちゃう性格でした。そして貧乏くじを引かされるのは、やっぱり私だよ!(夜中にガタガタ震えながら処分した)

というか、それより何より、どうしてこんな物が会社の冷蔵庫にあるんですか。整理したって、つまり何年か振りに整理したっていう事なんですか。そういやペットボトル、妙に汚れてましたね……怖いよその冷蔵庫(泣)。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m