キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 寝言だけで終わらせない

寝言だけで終わらせない

20141219a.jpg

台所の片付けが何とも不完全燃焼な形で終わっちゃったけど、そもそもこのブログ自体が不完全燃焼の連続なわけで。スパーンと目標決めてスパーンと完結する方が話としては盛り上がるんですよね。でも出来ない。私の人生そんなもの。まぁ回り道だって必要な時もあるんだから、焦らない焦らない。って、オマエの人生回り道だらけだろうが。

まーねー、人生そんなにホイホイ上手くいきませんよねー。私の場合「そんなに」じゃなくて「全く」ですけどねー。普通の生活を望んでいるのに周囲がそうさせてくれないんですよ、なんて人のせいにしちゃいけませんよねー。頑張りましょうねー、もうちょっと。

20141219b.jpg

はじめないはじめない。カフェはじめないから。古本屋行ったらビジネス本の類の中で異彩を放っていたので、つい買って帰ってきてしまったの。カフェ始めるつもりなくても見てるだけで楽しいです。センスってどこに行ったら買えるんですかねぇ。(売ってたら誰も苦労しないよ)

というかそもそも何故に古本屋でビジネス本の類を見ていたかというと、電気工事士の資格関係の本探してまして。まぁ、ざっとどんなもんか見てみたいなぁと思ったんですよね。それなら古本でもいいかなと。

それが甘かったです、そりゃもう甘かった。4~5軒回っても無いんですよ。いや正確にはあったんですけど、いきなり技能とか、1級のだったとか。だから人生そんなにホイホイと上手くいくもんじゃないんですって。そんな都合良く古本があったりなんかしませんって。まぁ県内の古本屋全部回る勢いで探せばあるかもしれないけど、それに交通費や時間を掛けるくらいならネットで注文した方が早いです。

で、注文しちゃいました。とりあえず2冊ばかり。参考書なんか買うの何年振りですかねー。「キミなら出来る」的な通信教育も一瞬考えたけど、受講料見て即却下。そもそも私、通信教育は絶望的なくらい苦手なんですよね。完遂する自信ゼロ。通信教育の方が独学より退路を断つ感じは強いけど、私の場合退路が無くても遁走するから。逃げる自信ならあります! いやそんな自信いらない。

しかし、本気で電気工事士の資格取ろうなんて、ブログ始めた当初なんか思いもしませんでしたよ。片付けブログなんだから「○○アドバイザー」とか目指すなら分かるんですけどね。まぁ必要なものは人それぞれ。寝言にならないようにしたいです。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m