キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPその他雑記 ≫ 年の瀬に思うこと

年の瀬に思うこと

20141210b.jpg

風邪ひいて3回休み中なので(何を基準に3回なんだ……)のんべんだらりと過ごしています。とはいえ歯医者行ったりいろいろと用事はあるんですけど。1日に1回程度は。その1回がねー、車が無いと困ったりしちゃってねー。まぁ、去年に比べたら全然ね、大した事なんか無いんですけどね。

去年の今頃はどうしてそんなに頑張れるんだってくらい、無茶してたなぁ……と、今になって思ったりします。布団でほとんど寝なかったよね。毎日コタツで仮眠してたよね。そんでもって毎日動物病院に行って帰ってきて仮眠して夜になったら夫を迎えに行って帰ってきて、って感じだったよね。家にいる時はクロの看病&家事でね。世間じゃクリスマスだ正月だって時なんか「この世にゃ神も仏もいやしねぇ」って、ちょっとグレてたよね。そうそう、年が明けてドカッと雪が降っていつも使っている道路が閉鎖されても病院行ってたんだよね。ホント、這ってでも行ってやるという気持ちだったよね。

ホント、人であろうと動物であろうと、看病や介護は生半可な気持ちじゃ出来ないと思った年の瀬でありました。だけどそこまでしたおかげで、「あの時○○しておけば……」といった後悔の気持ちは最小限に止められたんだとも思っています。いくら何をしたって後悔の気持ちは残ってしまうものなんだろうけれども、ね。うん。

そういや前回の記事であまりに夫が悪者みたいな感じがするので、夫の良い所も書いておきます。良い所というかすごいなと思う所なんですけどね、酒好きなのに酒を飲まなくなったってのが。酒を飲んで、(私が)色々と酷い仕打ちを受けて、こりゃもう無理だって思ったあたりで、酒を止めたんですよ。最初は半年くらいだったんだけどそのまま継続してて、今でも飲んでません。

で、何がすごいって、途中1回だけ飲んだ事があったんですよね。まぁその辺はメモブログに書いてあるんですけれども、大抵はそこで挫折して、なし崩し的に戻っちゃうと思うんですよ。でも、それ以降飲酒を再開する事はなかったです。それは本当にすごい事だと思ってるのね。今思えば飲んでいた時はホントに依存症に片足突っ込んでる感じがあったのに、それでも落ちる事はなかったってのが。まぁ久し振りに飲んだら二日酔いが強烈で懲りたというのもあるんだろうけど、それにしたってすごいなと。

そんなわけで毎年このくらいの時期になると夫の忘年会絡みでも憂鬱になるのが今年は無くて、すごく気が楽。その分、他に問題があるわけだけど、まぁ何とか。

20141210a.jpg

……い、いや。カタログとりあえず参考にって持ってきただけだからね? 組み立てるとか言ってないからね?


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m