キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 体が弱っている時に散らかった部屋を見ると心も弱る

体が弱っている時に散らかった部屋を見ると心も弱る

風邪をひきました。久し振りに友人と話して「風邪ひかないようにね~」なんて言ってた本人が風邪をひきました。双六で例えると「風邪をひいたので3回休み」ってな感じです。3回も休むのかよ。

そんなわけで何も出来ず、ただ寝転がってるばかり。週明け締切の内職を無理して終わらせたら余計悪化しちゃって撃沈。元々右側の扁桃腺が異様に大きいのだけど、その辺が痛い。首動かすだけでもかなり痛い。ついでに右側の奥歯も痛い。更に右目も痛い。つまり、顔面の右側が痛い。って、今はもう9割方回復してますので大丈夫です。でも散々な土日だったわけですよ、ただ寝転がってるばかりで……あ、これさっきも書いた。

相変わらず夫は家事が出来ないので……や、出来ないというのは言い過ぎでした。ティッシュの補充と灯油の補充は自発的にやってくれます。まぁ、慢性鼻炎持ちでティッシュが無いと自分が困るからなんですけどね。灯油も補充しなけりゃ寒くて困るし。しかしそれ以外は何も。NANNIMO。なーんもしない。ひたすらゲーム、ゲームですよ。それかコタツでイビキかいて寝てるとか。

ああ、よく「男の人には『○○してほしいな』と具体的に頼むと良い」って言いますけどね。私、具体的に「……シチュー作ってほしいな」と言ったんですよ。むしろお願いしたんですよ。したら「出来ない」の一点張り。カレーは作れてシチューは作れないって何事だって思いましたね。というか、要は面倒だから作りたくないってだけなんですよ。分かります。

だから昼間はスーパーで何か買ってきてもらったんですよ。頼んだ物が無くてカップ麺でしたよ……いや、それはまだいいんです。台所から夫が戻ってこないなーと思ってたら、カップ麺(パスタ)1つ既に食べて、もう1つ作ってたんですよ。何故2個も食べるのかって話ですよ。結局夜も作ってくれないのでコンビニ弁当。

その辺の愚痴はさておき。夜中に台所に行ったら、水切りかごに入った食器はそのまま、食べ終わった食器もそのまま。ゴミもそのまま。もうね、泣きたくなりました。ガタガタ震えながらゴミ袋引っつかんでゴミ捨てました。食器も片付けて洗いたかったけど、それは無理。

ああもう絶対捨ててやる。余計な物なんか捨ててスッキリしてやる。流し台も捨ててやる! そう改めて心に誓った夜でした。こういう考え方って良くないんだけど、人になんか頼らない、自分で何とかしてやるって。ああ、もっと心温まる話がほしいよう。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m