キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 粛々と台所を片付ける(予告編)

粛々と台所を片付ける(予告編)

荒れておる……荒れておるぞ……!
台所が荒れておる……!

20141122.jpg
(まだ床に物が置かれてないからマシなんて言い訳はしない)

「心が荒むと台所が荒れる」
我が家に5年くらい前からある言い伝え……って歴史短いな! しかも「5年くらい」とか大雑把だな!

まぁとにかく、荒れてるんです台所が。原因? まぁ色々。流し台が新しくならないとか、生協宅配での様々な勧誘が鬱陶しいとか、猫の血尿がまた悪化したとか、家が隙間風だらけで寒いとか、年末年始嫌だなぁとか、貧乏だなぁとか。ホント、色々。去年の年末に比べたら全然辛くはないよ。でもね、辛いんだ。何が辛いって


ガッツリ食事したいんだよぉぉぉぉぉぉっ!!


あ、親知らず抜歯したのね。他の親知らず抜いた時は病院で会計済ますあたりで麻酔切れて大変痛い思いをしていたと言ってみたら、「じゃあ痛み止め飲みます?」って。言ってみて良かった、ラッキー。これで抜歯後も安泰だ。でも胃薬(粉)も一緒に渡された。しかし粉薬はオブラートが無いと飲めない! どうする? どうする私?

・演技
・白状

続きはWebで! って、ここWebだよ。何某カードCMみたいになってんの。無理に飲んでドリフみたいに粉噴くのもアレなので(実践済み)、ホントに飲めないって言うかどうか20秒くらい悩んだけど、ええい! とヤケ起こして飲みました……あれ? 平気だ。

恐らく麻酔が効いていたので色々と鈍くなってたんだと思います。ああそうか、粉薬飲む時は麻酔をすれば……んなわけあるか。何はともあれ、病院でブフォッ! と粉薬噴いて伝説にならなくてよかったです。そして痛み止めが効いてたおかげで家に帰っても「痛いよぉ、痛いよぉ」と涙目でゴロゴロのた打ち回らずに済みました。

が、しかし。お腹が空くんです。満足に食べられないからという理由じゃないんです。だって、以前親知らず抜いた時も当日の晩に普通にカツ丼出されて平気で食べちゃう人間だから、割と普通に晩御飯を食べたんですよ。一応気を遣ってうどんにはしたけど、前日の残りのチキン南蛮も一緒に食べるという暴挙っぷり。病院で渡されたプリントに「はじめは半熟卵やひき肉から」って書かれてたのを丸っきり無視して塊肉食べるとか、もうホントどうかしてる。その結果何がどうしたという事も無く、むしろ今まで抜いた中で一番痛くないし腫れもしない快適なレベル。

なのに、お腹が空くんです。食生活は普段と変わらないのに、お腹が異様に空くんです。昨日はそれに加えて喉も渇いてたし……貧血? いやそんな血なんかドバドバ出てないよ。って、麻酔で貧血になる事もあるのか。瞼の裏を見たら、確かに普段より白っぽい。そして舌の色も悪い。貧血かどうかは分からないけど、少なくとも健康ではなさそう。まぁ安静にしてろと言われたので、ジーッとしてればクラクラする事も無いけど、動き回ろうとするとクラクラします。

とりあえず食べれば治るとは思うんだけど、食べるにも料理しないと何も無い状態で。そしてこんな台所なので料理が億劫。じゃあ片付ければいいじゃないか。粛々と片付けようではないか。以前から「片付けたい、もう何も無いくらいになるまで片付けたい」と思っていたので丁度良い。やりましょう!

line.gif

要するに、色々気が滅入って台所が荒れて料理も億劫になって更に気が滅入るという悪循環になりつつあったので、ここでスパッと片付けよう! と。抜歯の件は全くの蛇足なので読み飛ばしてもオッケーでした。って、そういうのは先に書きなさいよ。

ホントはリアルタイム更新さながらに記事を書きながら片付けていこうと思ったんだけど、クラクラするので今日は諦めます。明日やります、明日。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m