キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ CDを寄付してみる

CDを寄付してみる

白状します。



以前CDを売るとか書いた気がするんですけど、売ってませんでした……!



20141120a.jpg
(行き場が無くて、どよどよしているCDの山)

その記事がちょっと見当たらないんだけど(だからブログも整理したいってのに全然だよなぁ)、確かCDを整理して「これ売りに出そう」みたいな事を書いて終わってたんですよ。それでその後、見事に放置したと。やー見事な有言「不」実行ですなぁ、あっはっは。じゃなくて。


今回は、やります。絶対にやります。


20141120b.jpg

まず段ボールを用意して……

20141120c.jpg

粛々と詰める。終わり。
あっさりだなぁ!

で、これをどうするかというと、売るんじゃなくて寄付してみようと思います。色々検索してみた中から、今回は「BOOK募金」という所を利用してみる事に。

募金というと苦々しい思い出がありましてね。まだ私がそこそこにピチピチの頃(どんなだ)、街で何かの署名活動に引っ掛かったんですよ。当時は今にも況して阿呆だったので、何だかなぁと思いつつも署名したんですよね。そこで募金もお願いされ、財布を開けてみると小銭ゼロ。見事なまでに、ゼロ。さあどうする。

どうしたのかというと、何を考えたのか「じゃあもう1000円でいいです」と、1000円寄付しちゃったんですよね。もうね、大学生のお兄ちゃん「え? え? いいんですか?」と、オロオロ。ああ、タイムマシンがあったら戻りたい。そして「その辺で両替でもしてこい!」と、当時の私を張り倒したい。


そんな事を思い出しつつ申込完了。


20141120e.jpg
よーしよしよし。ここまでやれば嫌でも動くだろう。最大の問題は、募金って言ってもそんなに値段付かないだろうなって事。どうしても不要品押し付けてるだけなんじゃないかって思っちゃうんだよね。大丈夫かなぁ、300円くらいにはなってほしいんだけどなぁ。

20141120d.jpg
             おくるにゃ


あとは郵便局の人が集荷に来るみたいです。日時指定も出来て便利。ちなみに明日抜歯するので来週中頃に指定しときました……ああそうだ、明日親知らず抜歯するんだった。いや別にこの歳になって恐いとかそういうのは無いんだけど、痛み止め飲む前に麻酔切れてのた打ち回るのかと思うとブルー。その後しばらく満足に食事も出来ないと思うと更にブルー。だから今のうちに好きなもの食べとこうっと(思うから痩せないんだよ!)。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m