キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 猫の食事台(というか水飲み台)を作ってみた

猫の食事台(というか水飲み台)を作ってみた

猫の膀胱炎対策として、水飲み場を増やそうと思ったんですよ。でも、床に水入れを直置きすると何となくイヤな感じがするし、ぶつかってバシャーンとこぼしてしまいそうな感じがして……。

というわけで、適当に台でも作ってみるかーと思いました。

20141107b.jpg
材料はこれだけ。適当に買ってきた板と角材。

20141107c.jpg
板の短辺と同じ長さになるように、角材に印を付けて2本切り出す。それが足になる予定。

20141107d.jpg
板は真ん中に円を描いて、糸ノコでくりぬく。しかし糸ノコをまともに使った事が無いので、すっごく適当。そもそも円だってその辺のガムテープを引っつかんでなぞった代物なので、超いい加減。

20141107e.jpg
あとは足をボンドでくっ付けるだけ。なんだけど、板が微妙に反っくり返ってたのでクランプで固定。

20141107f.jpg
というわけで、これが完成品。まぁくりぬいた部分がガッタガタなのはご愛嬌。小学生の工作かというくらいシンプルなんですが、小学生の方がもっとしっかりとしたもの作りそうだよね……。

20141107g.jpg
ドンブリを置いてみると、うん、もう少し穴が大きい方が安定するかもね。とはいえこれ以上糸ノコ使って切るのも面倒なのでこのままでいいかな。

ちなみにもう少し見た目の良い器を使えばいいのにとは思うけれども、何故かこれが猫達のお気に入りなのでどうしようもないのでした……がっくり。

20141107h.jpg
あー、茶碗くらいの大きさならちょうどよかったのかも。気が向いたらもう1つ作って、こっちを茶碗専用にしちゃおうかな。いつ気が向くかは謎だけども。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    
読んでくれてありがとうm(_ _)m