キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(3) 壁紙何m買えばいいの?

ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(3) 壁紙何m買えばいいの?

こんばんは、ピコです。
あーでもない、こーでもないと頭抱えてました。

20090801a.jpg

中途半端な広さで手すりという障害物(バリアフリーではあるけど、壁紙貼る時に限っては障害物)があるので、当然1枚で貼る事は不可能。細かく分割しないと壁紙貼れません。

で、これどうやって注文すればいいんでしょうか。
とりあえず寸法を出してみます。(実寸に切りしろとして5cmの余分を持たせるそうです)

20090801b.jpg

売られている壁紙の巾は大抵92cm。
無地であれば縦横気にしなくていい(と思う…)ので、巾の狭いものは2つ合わせて92cm以下なら買う時短くて済むのではないかと。

つまり

20090801c.jpg

こんな感じで。
1281cm、つまり12.81mなので端数を切り上げて13m必要というわけです。13mか…結構な長さだなぁ。(そしてかなり端切れが出そうだ…)

というか1mあたり580円の壁紙だと

580×13=7540

うーん。
いや、予算内だというのに、こんな時でも貧乏性…なんだか勿体無いような。もっとオトクなものはないんだろうか。って、そういやあるんだった。



これ。
そもそもこれを見て「ああ、トイレも壁紙貼りたいな…」と思ったんでした。
よし決めた、これにしよう。

というわけで本日はここまで。
土日挟むのでこれから注文しても届くのは火曜日以降かな…じゃああんまり急がなくてもいいや。休みの間に注文しておきます。



あ。



排水口掃除忘れてたー!!



これからやってきます…ではよい週末を~。


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>