キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP清掃日誌的な ≫ ヒマワリの収穫(?)

ヒマワリの収穫(?)


カメラをジーッと向けると目付きが悪くなるのです。なので連写ならどうかと思い撮ってみたら、目付きの悪い写真が量産されただけでした……。

気付いたら台風がやって来るらしいじゃないですか。しかもこちらに最も近付くのは月曜日の昼。あ、あの、その頃は歯医者に行かなきゃならないの(泣)。よっぽどの事が無い限りはキャンセルしないで行くつもりだけど、冗談抜きで車の運転が恐いです。吹雪や濃霧で視界不良も恐いけど、暴風でどこから何が飛んでくるか分からない状況ってのはもっと恐い。いきなり倒木が現れたり前方で看板らしきものが飛んでたりするし、一昨日なんか小石がフロントガラスに飛んできてビシッて鳴ったし。割れなかったのが幸いっ……て、最後のは台風関係ないよね。とにかく、気を付けたいです。気を付けましょう。

そんなわけでヒマワリの収穫をしたんですよ。
20141004b.jpg
枯れ過ぎorまだ早いような気がするという両極端さよ。どのくらいまで放置すればいいのか今ひとつ分からなくてこんな状況。台風に備えて全部まとめて刈っちゃったというわけ。半分くらい種落ちて空になってた花もあったり、そもそも実が入ってるのかどうか謎なものもあったりで、なかなか「収穫しました♪」と諸手を挙げて楽しく作業したというのには程遠い感じでした。

というか、過酷。ヒマワリの花がらを頭から被ったり、根っこが結構重くて土をほろうのが大変だったり、蚊に追い掛けられて刺されたり、茎の束をまとめて持ち歩いたり……何で私はこんな作業をしているんだろうかと本気で疑問に思ったくらい。夫はどこ行った。(ゲームに夢中で出てこない)

20141004c.jpg
この茎は細かく切ってゴミに出すしかないんだけど……台風去ってからでいいかな。いいよね。飛ばされないようにはしときます。花は小屋に入れて濡れないようにしといて、こっちも後日。

あと今週中にしなきゃいけない事と言えば、流し台の見積もりを再度取る事かな。いやまぁ色々事情があって非常に長引いているのだけど、そろそろ広い懐に穴が開きそうなので、攻めの姿勢で臨もうかと。

●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m