キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(1)

ド素人のトイレプチリフォーム・準備編(1)

こんばんは、ピコです。
全く先が見えないトイレプチリフォーム始めます。DIY歴0年、知識も技術も全くありません。(よくやる気になったよな…)

え、夫?
ワタシより不器用ですから…。

というわけで、自分で頑張るしかありません。
これから迷走する様子を日々リアルにお伝えしていこうと思いますよ…果たしてお盆に間に合うのか、見ものですね。

まずはさらっとトイレの状況を把握していこうかと思います。
画像が出てきますが、壁ばかりですのでご安心を(?)。

20090729a.jpg

こちら床です。
床は現状のままでも大丈夫みたいです。
壁紙の色などはこの床の色に合わせて選択します。
ちなみに段差があるので壁紙貼る時に注意しないと…。


20090729b.jpg

お次、天井です。
…何かはげてますよ。
というわけで、予算があれば天井も貼りたいです。
ちなみに左側に棚があるので照明があっても薄暗いです。

20090729i.jpg
棚という名の板

まぁ薄暗くても困りはしないんですが。


20090729e.jpg

窓はこんな感じ。
この画像見て「…ああ、昭和の家だ」と思いました。そんな古さ。


そして問題の壁ですが…

20090729c.jpg
化粧合板

こんな調子であちこち穴が開いてます。
フックが強力な接着剤で貼られていたり、釘が打たれてたり

20090729h.jpg

コードが通されてたり

20090729f.jpg

なんかが打ち付けられてたりします。
(ちなみにこれは温便座の)


そういえば壁の隅なんですが

20090729d.jpg

こんな感じで枠らしき物が打ち付けられてます。
これを取った方が壁紙貼る時は楽なんだろうけど、取れません。いや、正確には取れそうなんですけど、壊れる可能性が大。このままやるしかないんでしょうか。


しかし、ずっとトイレにこもってるのもどうかと思います。
ほら、猫が呼んでますよ…って誰?! 知らない声なんですけどー!!


慌ててトイレから出てみたら、小鉄が裏声で鳴いてました。
ビックリです。そんな声出せるのか。

20090729j.jpg
大成功にゃ

小鉄にトイレからおびき出されてしまったので、今回はここまで。
(そんな呑気な感じで大丈夫なんだろうか)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>