キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 衣替えなので衣類整理

衣替えなので衣類整理

9月は宣言通り毎日更新出来ました。って、23時半に書き始めて日付が変わるギリギリにアップしたり、日付が変わってから書き足したりなんていう何とも微妙な事もしてましたが。やー、結構やれば出来るもんですね。今月もこの調子でいきたいです。あ、でも土日祝は休むかもしれません。

というわけで10月です。昼間はまだ半袖で過ごせるけど衣替えです。とはいえ我が家は衣替えするほど服を持っていないので、引き出しの中で手前と奥の服を交換する程度なんですが。それも10月1日にやるというわけじゃなくて、着替える毎に徐々に変わっていくという感じなので、実質衣替えというものは存在しません。

でもせっかくなので、着ない衣類は処分しようと整理をしてみました。


途中経過は省きましたが、結構ありましたね。上に乗ってるスカートなんていつのだっけ、少なくとも10年は経ってたような。下の白いのはタートルネックなんだけど、数えるほどしか着てないんですよね。そもそも白い服は着ないのに、何で残しておいたんだろ。

理想はもっと減らしたいとか、そういうのは無いですかね……うーん、あんまり服に関しては書く事が無いや。こだわりがあんまり無いからかなぁ。その割には何でも着るというわけじゃないし、あれこれあるんだけれども。まず服云々よりもね、痩せる方が先だわね。今月はダイエットも本気出します。フラフープ毎日最低1時間ぐるんぐるん回します。いやホントに、今度こそ。

書けば書くほど何か失敗しそうな空気が漂ってきますが、本当にやりますよ。本当ですよ。(だからそう書くの逆効果だって)


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m