キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ ついでにトイレもプチリフォームしたい

ついでにトイレもプチリフォームしたい

こんばんは、ピコです。
結局時間がなかったというか、手間取って更新できませんでした。
というのも…


20090728a.jpg20090728c.jpg

20090728b.jpg 20090728d.jpg
あ、画像サイズバラバラに保存してしまった


こんなの描いてまして。
そうです、トイレです。
(色が着いているのは壁紙貼るとしたらここだな、という箇所)

それはともかくウチのトイレ、こんな感じです。若干狭いです。
(測ってみたら床面積1.21平方メートル)
そして壁は板です。
それはそれでいいんですが、古いです。
あちこち穴だらけです。傷だらけです。
上には棚がありますが、板渡して打ち付けただけです。古いです。
ちなみに左下の画像の長方形×2は、手すりです。手すりだけ妙に新しくて若干浮いてます。

だから「トイレの壁キレイにしたいなぁ…」と思いました。
台所の壁紙買う時一緒に買おうかなぁとかなり迷ってました。
だけどずっと住み続けるわけでもないのにあちこちお金掛けて自分で直すのも…どうかなぁと思って躊躇してたんです。ワタシさえ我慢すればいい話なんだよなぁ、と。

でも一度「やりたい!」と思うとなかなか諦められません。
おかげで台所の壁紙まだ買えずにいました。

しかしそんな時、思わぬところで臨時収入が。
その収入は元を辿ればお義母さんから頂いたようなものなので、これは…! と思いましたよ。プチリフォームに使うべきだと。お義母さんの実家だし、ここ。(良い話のような、都合のいい解釈のような)


と、いうわけで。

やります。


トイレもプチリフォーム!


ちなみに予算はやっぱり1万円で。こっちは若干足出てもOK。
予定は「壁紙を貼る」「棚を新調する」です。
可能ならば天井も壁紙貼りたいなぁ。(欲を出せば戸にも…)

人が集まるお盆までには台所含め、完了したいです。できるかな。



●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>