キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 大は小を兼ねるって言うけど……

大は小を兼ねるって言うけど……


今日はカインズホームに行ってきたのです。小人さんが「植木に腐葉土を」って言ってたから、その腐葉土を買いに。なんか5袋くらいとか言ってたんだけど、何を5袋なのか今ひとつ分からないんですよね。うーん。

売り場にあるのは2種類。猫のトイレの砂くらいの大きさのものと、妙に大きくて重そうなもの。せっかくだからこの大きい方を選ぶぜ! っていうわけにもなぁ……「圧縮」って書いてるし。たぶん猫砂くらいのが普通のなんだと考えると、圧縮タイプは戻すと約3倍(普通のは40リットル、圧縮のは120リットル)。圧縮タイプを買った方が値段は安いけど、そんな千円単位で安くなるわけでもないし、普通のを5袋買った方が楽だろうなー。

どのくらい重いんだろ……(袋をちょっと引っ張ってみる)……あΣ(゚д゚lll)

20140919b.jpg
昨日書いたよね。「次の目標は『物事をよく見る』ってのにするべきなんじゃないかな」って。よく見てたら最初から袋を引っ張るなんて事もしなかったし、うっかり引っ張ってピッと袋の口が開いちゃうって事もなかっただろうに。16キロと書かれた圧縮腐葉土×2袋はかなり重かったです。ぐったり。帰ってきた時点で夕方だったので、作業は明日以降かなー。

20140919c.jpg
庭というと、彼岸花が咲いてました。この発泡スチロールに生えてるのは多分小人さんが植えてったんだと思うけど、どこか別の場所に地植えしてやりたいなぁ。そしてこの辺にあるプランターを処分したい。しかし植替えは少なくとも今やるもんじゃなさそうですよね。うーん。

line.gif

うーん、今日はあんまり書く事が無いんだなぁ。カインズで買ってきた物でも紹介……

20140919d.jpg
ええと、ラジオペンチが欲しかったので、プライヤーとラジオペンチとベントノーズプライヤーを足しっ放しにしたようなプライヤー……? 今ひとつベントノーズプライヤーが何なのか分かってないんですけども(先が曲がってる事かな?)。って、何か違う。そうじゃない。もっとこう、クッションとか買って紹介するとかね。プライヤーって、何の可愛げも無いじゃないか。いや元から可愛げなんかないけどさぁ。

でもこのプライヤーを持つと、IKEAの工具セットに入ってたペンチがいかに安も……ゴホゴホッ、いやーこのプライヤーしっかりとした作りですね! みたいなね。良い物です。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m