キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 「あとで」を無くそう→その後

「あとで」を無くそう→その後

私、こんな人生送ってますけど、滅多に後悔とかしないタイプなんですよ。いやホントに。でもね、昨日は本当に後悔した。「あの時に戻れたら……!」って、本気で思った。


        あたまかかえてどうしたにゃ


ああ、どうして、私は、ネジを、逆側から、締めて、しまったん、だ、ろう!


変な区切り方をしたくなるくらい後悔してます。しかもね、それが外れなくなっちゃったの。一時の気の緩みが招いたミス……あ、いや、別にそのまま使おうと思えば使えるレベルのミスなんだけど、どうしてもどうしてもどうしてもどうしても気になっちゃうのよね。悪い癖です。なのでどうにかネジを外せないか(というか破壊出来ないか)と悪戦苦闘している最中でした。したがって、今回は組み立て作業の更新はパス。

line.gif

代わりに以前書いた話の続きを。「あとで」を無くそうって話がどうなったかという話。そう簡単には習慣付けられないけれども、それでも諦めずに続けていれば少しずつでも習慣化されていくもんだなー、というのが今の実感。ブログも何だかんだで毎日更新出来てるしね。いつもギリギリだけど。いっそ0時更新にしちゃえばいいのに、そしたらギリギリじゃなくてやたらやる気のある人みたいでいい感じ(?)なのに……なんて思ったりして。

例えば、そう、買い物をしてきたとしましょうか。というか、さっき買い物をしてきたんですよ。

20140918b.jpg
なんかもう変な組み合わせですな。冷やし系ラーメンやアイスコーヒーなど夏の食べ物が軒並み半額で投げ売られているので、つい。思わずガムシロップの大袋を買いそうになったけど思い止まりました。いや料理にも使えるなーって。

カレーは備蓄用で、トマトジュースは供物……やー、お菓子とかあんまり買わないし、果物も苦手なので(バナナに加えて最近メロンも口腔アレルギーが酷くなってきた気が)、仏壇にお供えする物があんまり無いんですよ。それでトマトジュースの缶なのね。それならカレーなどに入れてもいいかなと思って。気付けば夫が飲んでますが、まぁそれはそれで。他にも半額で明太子や塩鮭を買ってきたのですが、帰ってきたらすぐに片付けるようになりました。

20140918c.jpg
例えば、焼いたり。

20140918d.jpg
例えば、トレーから出してラップで小分けにしてみたり。

20140918e.jpg
冷凍してみたり。(包み方が雑なのは見なかった事に)

うんうん、良い傾向だ。
冷凍庫の「その後」はどうなっているかというと

20140918f.jpg
左上が若干気になるものの他は崩れる事も増え過ぎる事も無く、比較的スッキリと見やすい状況がキープされてます。よしよし。よーしよしよし。さて、早速買ってきたアイスティーでも飲むかーブフッ! あ、これ、最初からシロップ入ってたのね……よく見もせずガムシロップ入れちゃったよ。飲めなくはないけど、すっごい甘い。脳が「コレフトル」って危険信号出すくらい、甘い。

もう次の目標は「物事をよく見る」ってのにするべきなんじゃないかな。よく見てたらネジも逆側から締める事しなかっただろうし。って、まだ後悔してます。どうにもならんのに後悔してます。もっとこう、人生において後悔すべき事なんか他に山ほどあるってのに。しょうもないよなぁ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m