キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ IKEAのスツール(FROSTA)を組み立ててみたんだけど……

IKEAのスツール(FROSTA)を組み立ててみたんだけど……


毛布と一体化する猫。秋ですな。

IKEで買ってきたものを早速組み立てようと思ったのだけど、さすがに昨日の疲れが残っていてグダグダ。ようやく重い腰を上げたのが夕方というお粗末っぷり。ただでさえ遠いのに行きは高速じゃなくて国道をひた走ったから……そりゃ余計に疲れもするわね。

20140916b.jpg
というわけで、まずは簡単なスツールから組み立てる事にしました。

20140916c.jpg
工具セットも買ってきたから大丈夫。これで勝てる!(何に)

20140916e.jpg
説明書きは無かったけど、まぁ4本の足をネジで留めるってだけだから。何の心配も要らないですね。

20140916f.jpg
そうそう、このネジ山。「ポジドライブ」って規格らしいです。んー、何か普通のプラスドライバーでもいけそうな気がするんですけどね。

20140916g.jpg
まぁ深い事は考えず、足をくっ付けていきます。

20140916h.jpg
まず軽くネジ留めしてから……

20140916i.jpg
ギッチリ締める。材質が軟らかいからか、少しめり込むのね。

20140916j.jpg
はい完成。
……って簡単に書いたけど、手でネジ締めるのは少し力が要りますね。電動ドライバーの方が確実に簡単なのに、家にあるのに使わない。それは何故か、何となくです。なんかね、手で締めるの好きなんですかね。そんなわけないけど。

さて、このスツール。猫が乗るかなーと思って買ったというのは昨日書きました。

20140916m.jpg
あれなにかにゃ

君らのために作ったんだよ。さあ思う存分乗ってくれたまえ!


20140916o.jpg
んー


20140916n.jpg
あっちきになるにゃ


20140916p.jpg

結果:誰も乗らない

クマなんか寄っても来ませんでしたよ……おかしいなぁ、いつもなら組み立て途中から邪魔しまくるのに、全然なんですよ。猫を寄せ付けない何かでもあるんだろうか。というよりも、アレだよね。猫のために新しいオモチャ買ったけど見向きもされなかったっていうような、「猫飼いあるある」。ちょっとションボリだけど仕方ないねと諦めるのです。まぁスツールだからまだマシですよ。私が座るから。普通に座るから。

20140916q.jpg
なんて座ってたらお情けで乗ってくれました。しかしカメラ目線はくれないのね……。


余談。

20140916k.jpg
やっぱり気になるので、2台目は普通のプラスドライバーで締めてみました。

20140916l.jpg
あれ。あれれれ。普通に締められたよ。一回ガリッと滑ったけど。まぁ締めて締められないわけでもなく……工具セット買った意味、消滅?

20140916d.jpg
あ、あるもん! 工具セット買った意味あるもん! 例えばハンマーにキャップ被せるとゴムハンマーになるもん! 以前ゴムハンマー破壊してから新しいの買ってなかったんですよね。だから意味はあるのです。(と、強引に締めくくる)

●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
    
読んでくれてありがとうm(_ _)m