キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 連休二日目は夫実家で草刈りの手伝い

連休二日目は夫実家で草刈りの手伝い


連休二日目。やー雨降ったり晴れたりと目まぐるしい天気で困っちゃう。

20140914e.jpg
で、今日は夫の実家で草刈りの手伝いをしてきました。私は草を刈る夫の後ろを付いて歩いて道路に飛んだ草や側溝に落ちた草をかき集める係。途中でカエル追い掛けたり蚊に追い掛けられたり、まぁそれなりに楽しくやってたんですけども。(いや蚊に追い掛けられるのは楽しくないよ?)

20140914b.jpg
なんか太そうな影は見なかった事にして、ホントにねぇ、道路とか人の家の前にゴミ捨てる人ってのはどういう神経してるんでしょうかねぇ。価値観違い過ぎて理解し難いというか理解出来ないというか理解したくもないです。グツグツグツと煮えたぎる気持ちをそのまま文章にするとどう考えても社会的なものにはならないので、ここはマイルドにいこうじゃないですか。

そうね、こういう輩は外出している間ずっと靴の中に砂が入ってザラザラする呪いにでも掛かればいいんです。他には何だろう、外出する度にオオスズメバチに威嚇される呪いとか、電子レンジで何か温めると必ず中の方が冷たいという呪いとか、トイレに入る度に紙が無い呪いとか、その他色々。人を呪わば穴二つとか言うけど、大丈夫。既に靴の中に砂が入ってザラザラしてたから。(そういう意味なのか……?)

20140914c.jpg
そんな心が荒んだ時はどこまでも広がる黄金色の景色を見て心を癒すのです。ああそろそろ新米の季節か。って食い気か。

20140914d.jpg
子供の頃ね、これ美味しいのかなって、生米かじった事あったっけなぁ。ええ、普通に生米でした。あと、刈った後の稲藁にボフッと飛び込んだら楽しいかなと思ってやってみたら、そんなんでもなかったとか。子供の頃はバカだったよなぁ。今でも十分にバカだけど。

そんな事を思い出しながら作業してたのでした。あと、散歩中の犬がこっちを見てたのでニコッと微笑んだら逃げられました。ちょっと悲しい。そんな連休二日目。さて明日はどうなるのか、私にもさっぱり予測出来ません。どうなるんでしょうかね。行くのか、ホントに行くのか首都圏。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m