キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPその他雑記 ≫ 梅雨なのか夕立なのか

梅雨なのか夕立なのか

こんばんは、ピコです。
ここ数日大気の状態が非常に不安定で(特に午後)、大変ですよね…。
ワタシの住んでいる所も例に漏れず…



いきなり暗くなったり。(まだ17時前)
直前まで蒸し暑かったのに、急に涼しい風が吹き始めたり。
気象庁のサイトで雨雲レーダーを見たら、近辺にやたらと大きな雨雲…しかも、こっちに来る! 慌てて家中のコンセント引っこ抜いて回りました。雷怖いです。落雷で電化製品全滅したらと思うとゾッとします。(そっちか!)


直後、土砂降り。


20090727c.jpg
でもちょっと明るくなった

そしてピカッと光ってはゴロゴロ…いつどこに落ちるか分からないから雷は怖いです。というか暗くて何も出来ません。仕方ないので縁側で薄明かりを頼りにカーペットの掃除を念入りにしてました。猫は何故か皆で爪とぎしてました。バリバリと。ピカピカバリバリゴロゴロ。ああ、やかましい。

なんて思ってたら


バリバリバリバリ!!



近辺に落ちました。くわばらくわばら。
そんな時、猫はどんな反応するかというと…落ちた瞬間ただ固まるだけでした。後は知らんぷり。そんな近くない場所でゴロゴロ鳴ってる時は無反応。あんまり怖くないのかなぁ。(でもハンディクリーナーの音は全力で逃げるのに)

そういえば、一度間近で落雷を目撃した事があります。
数百メートル先の鉄塔に落ちたんですけど、ドーン!!という今までに聞いた事のないような爆音でした。真夜中だったけど一瞬昼間かというくらい明るかったです。いやアレは凄かった…。

なのに家族は誰一人気付かず、周辺の人に訊いても「え? そうなの?」と誰も知らなかったのが不思議でしょうがありません。幻だったんでしょうか。目開けて寝てたんでしょうか、ワタシ。

ちなみに夫の実家は2回ほど雷が落ちた事があるらしいです。テレビ壊れたそうですよ…。


20090727d.jpg
雷はコワイにゃ


というわけで、以上、「雷は怖いよ」という話でした。
だけど、それよりも、もっともっと怖いのは…



まな板の裏のゲジ
(※大の苦手)


気付かずにまな板を手にした時は…卒倒するかと思いましたよ。
そんな一日でした。ぐったりです。(主にゲジだけで)


おまけ

20090727b.jpg

「闇夜のカラス」ならぬ「暗闇の海栗」。
黒猫は暗いと本当に見辛いですよね。(そういう問題じゃないと思う)


※時間があればもう一本更新する予定です
(なかったら明日に回します)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>