キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他雑記 ≫ 割れ窓理論と草茫々

割れ窓理論と草茫々


久し振りに腹が立ったのです。ヒマワリ植えている所にゴミが投げ込まれていたんですよ。どう考えても風で飛んできたとは思えない重さの。なんかチャプチャプ鳴ってるようなゴミが。見たらかき氷系のアイスの食べ残しみたいな。

そりゃもうフンガー! と激怒ですよ。犯人見つけたらキンキンに冷えた水……っていうのも物騒なので、生ぬるいお湯をザバーッと掛け流してやりたい気分ですよ。そりゃもう「湯加減いかがですか~?」って訊きながらザバーッとね。ザバーッと。しつこい。

まぁ当然犯人なんて分かるはずもないので、この怒りをどこにぶつけりゃいいのさとイライライライラ。その怒りを全て草取りにぶつけました。ああスッキリしたさコンチクショウ!

そうなんですよね、ヒマワリ植えてる所だけ草ぼうぼうなのを放置してたんですよ。そういうのも悪いんですよね、きっと。割れ窓理論的な。ああいつになったら穏やかな暮らしが出来るんだろう。私の性格じゃ無理か。無理かな。


line.gif


今日こそは引き出しユニットを組み立てるぞー、なんて思ったんですよ。

20140913b.jpg
まずは部品チェックからね。やっぱりただのカラーボックス組み立てとは訳が違うなーという感じのネジばっかり。電動ドライバーの出番なんだろうか。というかプラスドライバー大きいのあったっけか。いやそれよりもこのネジ穴変わってるなー……ん? なんかデジャブ。


あーーーーーーーーーーーっ!!


思わず叫んじゃったよ。このネジって普通のドライバーじゃ締めにくいタイプじゃないか。そうだ、そうだよ、規格が違うんだよね? ああ忘れてた! だから工具セット一緒に買ってこなきゃいけなかったんだ!

20140913c.jpg
ええと、部品は過不足なくオッケー……っと。ラップで包んで分けときました。仕方ないので今回はこれで終了(泣)。どうしようかなぁ、また行かなきゃだなぁ。ぬー。

20140913d.jpg
それにしても狙ってるテレビ台の在庫がどうにもこうにも理解不能な動きをしててどうしたものかと考えちゃうのよね。どうして仙台だけ入荷未定な感じなのかと。他の店舗は在庫予測見ても沢山あるのにねぇ。仙台でも白は在庫あるんだけど……って、うわ、売れてる。しかも「この商品は在庫がなくなり次第販売終了となります。代わりとなる商品をぜひお探しください。」とか書いてる(泣)。でも、黒の方はそんな文言は書いてないんだよなぁ。

というか、他の店はホントに在庫沢山あるよなぁ……まぁ正確な在庫数とは限らないから何とも言えないし、24時間後にはまた状況変わってるんだろうけども。うーん。行っちゃう? 久し振りに遠出する? いやいや。いやいやいやいや。

20140913e.jpg
   ゲットだにゃ

ああっ! やーめーてー!(泣)

こんな調子でずっと考え事をしてる連休初日なのでした。どうしようかなぁ。長距離ドライブ自体は問題無いし楽しいからいいんだけど、どうしようかなぁ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m