キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP清掃日誌的な ≫ ちょっと流し台収納の存在意義を考えた

ちょっと流し台収納の存在意義を考えた

20140910a.jpg
今日も夫は引き出しユニットを持ったまま会社に行きました。いや私も忘れてるのも悪いんですけどね……明日自分で降ろそう。たぶん。朝、思い出せたら(弱気)。

IKEAといえば、最初に行った時に買った柄付きのブラシ。食器洗いブラシでしたっけか。

20140910b.jpg
現在、水切りカゴとトレー洗い用として活躍しております。このトレー、水が流れるように溝があるんだけど、それ洗うのにとても便利。

20140910c.jpg
そして水切りカゴ洗うのにも非常に便利。ちなみにもう一本は靴洗い用として活躍中です。靴底に詰まった泥とか洗い流すのに便利で、つい……。あまりに便利なのでもう5本くらい追加したいですね。先日はとても時間が無くて買えなかったけども。

20140910d.jpg
ぎゃあ。トレーの裏側を洗い忘れるとこうなります。反省。

20140910e.jpg
洗いに洗ってスッキリ。せっかく吸盤で立てて置けるのに寝かせてるのは何故かというと、時たま倒れてきて私をビックリさせるからです。ふぎゃあ! と変な声が出そうになるくらいビックリしますから……小心者ですから……。


そういえば、現在の流し台収納がどうなっているかをご覧下さい。


20140910f.jpg
4段目。空です。

20140910g.jpg
3段目。空です。

20140910h.jpg
2段目。空です。

20140910i.jpg
1段目。空です。
ええ、要するに、全部空なんですよ。じゃあ最初からそう書けってのにねぇ。

20140910j.jpg
隣も隣で、入ってるのは鍋とホットプレートと、ちょっとした何かくらい。ホットプレートは正直使わないんですけどね、取っておいてって言われたら処分出来ませんしね。しかし何年も使わないでこんな湿気の多い所に置きっぱなしにしてたら、壊れてるんじゃないかって気もするんですけどね。そうね、壊れたならしょうがないわよね。壊れたらね。そう、壊れたら。こーわーれーたーらー。(しつこい)

何が言いたいかというと、あれ、もしかして流し台の収納っていらない? という事。いやいらないわけじゃないんだけど、現状これで使えてるんだから、過剰な収納っていらないような気がすると。逆に流し台の収納をフル活用するならば、今台所に出ている物は全部しまえるんだろうなと。そしたらビックリするくらいスッキリした台所になるのかなぁ。

まぁ、理想と現実は違うから、実際どうなるかは分からないけどね。そして今年中にリフォーム出来るのかしらね。互いにうっかり連絡を忘れてるという緩過ぎるにも程があるって状態なんだよね。シンクに穴が開いてて使えないとか、のっぴきならぬ事情があるなら話は違うんだろうけど、流し台の下がかび臭くて困るくらいで、実際収納が無くて困ってるというわけでもないからね。たぶんみんな危機感ゼロ。たまに私が料理中に調理スペースが足りずに料理が嫌になるくらいで、致命的な何かというのが無いから、こうなんだと思う。

あ、そうそう。
先日のコーン、どうなったかというと……

20140908o.jpg
とりあえず水とコンソメを加えてぐつぐつ煮て、冷凍庫にあった生クリームを加えて、ああそういや冷凍茹でササミもあったんだっけと追加して、さてどうしたもんかと考えた挙句に、パスタに化けました。

20140909b.jpg
う、うーーーん。なんとも言えないビジュアル。正直、貧乏料理って感じが……でも美味しかったんですよ。もうちょっと盛り付け方学ぶべきなんだろうなぁと思いつつも、なかなかねぇ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m