キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ そんな日もあるさ

そんな日もあるさ


ヒマワリ咲いてます。一時はホントに咲くのかと疑心暗鬼になってたけど、いやーよく咲いたなー。

20140909d.jpg
赤いのも結構背が伸びたけど、花はそんなに大きくなかったです。結局肥料全然やらなかったからなぁ……栄養足りてなかったのかもしれない。でも色はキレイ。

20140909c.jpg
ミニヒマワリもようやく開花。一番早く咲くかと思ったら、他の2種類に比べてかなり遅かった。これも栄養足りてなかったのかも。

私がヒマワリを植えた本当の理由。それはね、クロに似合う花かなと思ったから。黒猫には黄や赤い花がとてもよく似合うと思うから。骨は庭に埋めたんだけど、そこからヒマワリが見えたら……なんてねー、なんだか私らしくないな。とにかくね、また来年も植えるから! なんて思ったのでした。


line.gif


「IKEAに行ってくる」って話の顛末記。

昨日の夕方に家を出てから気付いたんですよ。IKEA FAMILYに入会した特典の500円引クーポンのメールを携帯に転送するの忘れてた、と。うわああ、勿体無い! しかもクーラーボックスと保冷材も忘れてたし(食材買う気満々だった)、というか前回購入したブルーバッグも忘れてたし、もう散々。

とはいえ引き返す時間は無いし、別の日に行くってのもガソリン代の事を考えると正直得策とは思えない。というわけでそのまま行く事になったのでした。帰宅ラッシュの時間帯だったから裏道を通って行ったんだけど、4号線に戻ったら、突如謎の渋滞。そりゃ電光掲示板で下りには渋滞表示は出てたよ。でも走ってるのは上り。何も表示は出てなかったのに渋滞。アレか、得体の知れない何かがIKEAに行くなって引き留めようとでもしてるのか。「IKEAに行けません!」ってネタでブログを書けってのか。

それでも何とか4号を抜けて、IKEAに着いたのが20時過ぎ。こりゃ食べる時間は無いなぁ……

20140909a.jpg
なんて言いつつも、結局食べました。やー18時以降は会員20%オフと書いてあったので、つい。今回はミートボールを。配置が逆なのは、半分ずつ食べようという事で、夫のトレーからこちら側に移したから。そしてそのまま写真を撮ってしまったという……不覚。

肝心のお味はというと、結構美味しかったです。ジャム合うね! でも甘味と塩気が混在するのが苦手な人はダメだと思います。塩キャラメルとか柿の種チョコとか。あ、夫がそうなんですよ。それにしても前回は賑やか過ぎて気付かなかったんだけど、結構周囲から「…ジャム…」「…ジャム…」と聞こえてくるんですよね(笑)。みんな気になるよね、ジャム。

しかし食事をしたおかげで更に残り時間が短くなりました。目的のテレビ台を探すも見当たらないんです。あっれーおかしいなぁとしばらくウロウロするも見当たらない。買おうかどうか迷っている引き出しユニットは見つかったけれども、肝心のテレビ台が見つからない。そのうち蛍の光が流れ出したので、諦めて倉庫エリアで直接見つけようという、どう考えても無謀だろという作戦に。それが見つかっちゃうんだからビックリ。己の変な集中力に乾杯。

ところが肝心の在庫が無いのです。もしかして奥の立ち入り禁止エリアにでもあるのかなーと訊いてみるも、無いみたい。前日ネットで在庫見た時は、あったのになぁ。取り寄せもしていないから、「また在庫が入りましたらご来店を……」となるよね。せめて当日に在庫見とけばよかった。ああ、冒頭のあれやこれやは在庫が無いというのを暗示でもしていたのか、さもなきゃ最初から最後までグダグダで終わるという暗示だったのか。

まぁこんな日もあるさ。と、引き出しユニットだけを買い、帰りました。帰ってから在庫を見てみると、ものの見事に仙台だけ「在庫がありません」。他の店舗はどこも在庫があるのに、仙台だけ在庫切れ。ふおおおおおお。誰か大量にテレビ台を買い付けて行ったのかなぁ。それともみんなテレビ台買ってったのかなぁ。1299円だもんなぁ。私も欲しかったよ。テレビ台としては使わないけどね。

何に使うのかというと、床の間を改造しようと思ったんですよね。最近本が妙に増えちゃって(ほとんどマンガだけど)、本棚置きたくても置く場所が無いから、今度こそ床の間をどうにかして活用しようと。それでIKEAのLACKシリーズのテレビ台がちょうど良い感じだなぁと思ったわけなんです。それと、今床の間に置いて使ってるプラの衣装ケース3段も、いい加減やめようよって思ったから、ALEXの引き出しユニットを買ったというわけで。まぁ、せめて引き出しユニットだけでも作ろうか……あ(何かに気付いた)。あああああっ!

荷物降ろすの忘れて、夫がそのまま会社に行っちゃった……帰ってきたのが22時過ぎだったから、「明日降ろしとく」って言っときながら、すっかり忘れてたんですよ。しかも、夫残業。超残業。午前様コース。いや仕事だから「午前様」とは言わんか。とにかく帰ってこないので、今日は何も出来ないのでした。素直に週末にしとけばよかったのかなぁ。

ちなみにテレビ台は、「遅くとも来週には入荷しますよ」って言ってたけど、どうだろう。いっそ他店に行……いやいやいやいや、遠いってば遠過ぎるってば。大人しく再入荷を待つとします。ふう。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m