キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP清掃日誌的な ≫ タイヤを処分出来てスッキリ……したんだけど

タイヤを処分出来てスッキリ……したんだけど

20140902.jpg
カラララ……門扉を開ける音がしたので、台所にいた私は息を殺し、物音を立てずに様子を窺った。大抵は「招かざれる客」であるからだ。双方無言で様子を窺う事、数十秒、ついに相手が動き出した。

ドアを2回、ノック。

「!」

私は動揺した。というのも、そのノックしたドアは玄関などではなく、勝手口であったからだ。身を潜めていたというのに、こちらの居場所がバレている。これは分が悪いと思い、諦めて投降した。

「はーい」
「どうもこんにちは、○○新聞です」


……っていうね。サスペンス調にしようとして大失敗しました。しかし何でバレたんだろ、うっかり茶碗を置こうとして小さな物音は立ててしまったけど、それすらも外に聞こえてるっていうんだろうか。ありえそうだなぁ。なんだかなぁ。

とにかく新聞はいらないよ、本当にいらないよ、勘弁してよ。そんな執拗な勧誘じゃなかったからいいけど、それにしたって無言でドアノックは恐いって! 普通はこっちが返事したら何かしら名乗るってば! ああもう。

line.gif

というわけで我が家から「古新聞」というゴミは発生しません。雑誌も読まないから「古雑誌」もありません。あるのは「古タイヤ」、そうタイヤ。前の車を廃車にする時、うっかり冬タイヤをそのままにしてたんですよね。ずっと車庫に置きっ放しで、さりげなくというかあからさまに邪魔でした。

で、そのタイヤ、先日ようやく処分出来たんですよ。しかも1本200円で。なんかね、市のイベントで有料回収してたんですよね。回収場所に行くとタイヤの山! みんなタイヤ持ってるんだなぁ。

そうそう、昨日書いたPCも、実はその時一緒に持ってったのね。PCとかバッテリーとか、他に回収してるのもあったから。いやースッキリした。ホントにスッキリした。市のイベントだから一応信頼性は高いしね。私は急いでいたので見なかったけど、目の前でハードディスク物理破壊してくれてたみたいだし。あんまり行政的なイベントって参加したりしないけど、たまには目を通すと良い事もあるかもしれない。そう思ったのでした。

そういやタイヤ処分出来てスッキリしたら、今度は今乗ってる車の夏タイヤを買い替えないといけなくなっちゃったのよね。もう溝が浅くなってきたの。丸二年で買い替えするくらい走ったっけかなぁ……走ったか。もう7万5千キロ走ってた。夫は冬タイヤに交換するまでそのまま走っても大丈夫だと言うけど、私が絶っっっ対に嫌なので買い替えます。だって恐いじゃないですか。雨降りとか本気で恐いじゃないですか。

何より一番恐いのが、ディーラーで夫と整備士の人が話をしていて、本当に「やー買い替えた方が……」って顔してたから。セールストークで交換勧めてるって顔じゃなかったから……今週末買ってきます(泣)。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m