キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他雑記 ≫ 「今月は毎日更新したいんだってよー」「まーた狼中年か」

「今月は毎日更新したいんだってよー」「まーた狼中年か」


ご無沙汰しーてーまーしーたー。何度も同じような出だしってのもアレなんでちょっとアレンジしてみたけど、ドラ○もんみたいで逆効果だった。

相変わらずブログ上でやる気を出すと逆の状況に陥るという呪いに掛かってます。「狼中年の呪い」とでも申しましょうか、ねぇ。いやホント内職大変だったんですよー。限界突破3回しちゃうくらい大変だったんですよー。地獄のミ○ワか。そんな風にぼやきつつ、猫にも冷ややかな目で見られながら生きてました。そういや今月はワクチン打たないといけないんだよー?(更に冷ややかな目で見られる)

そんなわけでね、呪いを打破すべく「毎日更新するんだ!」って言いたいよねーって、言っちゃったよ。書いちゃったよ。でも「多めに更新する」なんていう曖昧な感じよりは「毎日!」という方が習慣付けしやすいのよね。

いや義務とか義理とかそんなんじゃなくてね、やりたい事をやるだけなんですよ。ブログ更新したいんですよ。しょうもない文章書き散らしたいんですよ。昔から自ら筆不精とか言ってたけど、本当は違うって気付いたのね。面倒臭くて書かないんじゃなくて、書きたいけど文章が上手く出てこないってだけだったのね。だから、本当は書きたいんだって。書きたいけど頭の中で思っている事を上手く書き出せないだけなんだって。

じゃあどうするかって、とにかく書きまくるしかないよね。チョロチョロ小出しにしてたっていつまでも中身は出し切れないないんだから、蛇口をひねるようにドバーッと出すしかない。頭の中であれこれしたいって思ってたってしょうがないんだから、行動あるのみ。実行すべし! さあ! さあさあ!

なんて、どこかの自己啓発系かというようなノリですが、とにかく何でもいいから毎日書いてこうと思ったわけですね。文体とか内容とか長短とか気にしないでガンガン書いていこうと。いくら忙しくたって1000文字程度なら休憩がてらに書けるだろうし。というか、それ以前に今月は暇。きっと暇だから(泣)。

ちなみに先日、ようやくPCを処分出来たんですよ。2000年くらいに買ったIBM(※当時)のThinkPad。OSはWindows 98。最後に起動したのって何年前だったかなぁ、少なくとも5年くらいは起動してなかった気がする。そんな放置PC。

データを消去すべく起動……って、そんな15年近く前のPCが起動するのかねぇと甘く見てたら、普通に起動してビックリ。マザーボードの電池(時計のね)が切れてはいたものの、サクサク起動してサクサク動くから処分するの惜しくなっちゃった。でも処分するの。初めてのPCではないにしろ初めてのWindows機で色々思い出が詰まってたけどね、何年も何年も使わず放置してたんだから、潔くサヨナラするの。

しかし壊れずに生きてたとは、本当にビックリだよThinkPad。多分、今使ってるノートPCなんてそれくらい放置してたら完全に死んでると思うよ。旧IBMなのにね、レノボ。というか、ノートPCのタッチパッドって苦手なのよね。でもThinkPadのトラックポイントは使いやすくて好き。あまりに慣れ過ぎちゃって、トラックポイントで絵描けるくらいだったなぁ。次にノートを購入する機会があったらThinkPadの方にするかな、そんな機会なんか無いと思うけど。

---

というわけでアメリカンコーヒーかってくらい内容の薄い更新が続くかもしれませんが、毎日書いていくつもりなのでよろしくお願いします。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログへ

読んでくれてありがとうm(_ _)m