キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP清掃日誌的な ≫ 洗濯物とティッシュとマーフィー

洗濯物とティッシュとマーフィー

20140729a.jpg
屋根裏のUMA・2014。い、いや今回は多分猫とか猫とか、猫とかなんじゃないかなぁ。頼むから居付かないで……!(物音がしたのはその日の晩だけでした、ホッ)

洗濯をしたのです。洗濯機から洗濯物を取り出していると、「カササッ」と妙な音がしたのです。見てみると空のポケットティッシュ。やーらーれーたー!(怒) Tシャツが妙に毛羽立っているなぁと思ったけど、それティッシュか。よく見たらみんなティッシュまみれだった。あんにゃろめ……(犯人はいつも夫)。

何でですかね、いつもは適当でも確認するのに、確認しない時に限ってティッシュ入ってるってどういう事なんですかねマーフィー。ホント勘弁して下さいよマーフィー。うっかり映画のタイトルも間違っちゃうんだよマーフィー(そりゃマーニー)。

ああ、暑いと下らない事ばかり考えてしまう。そんな事よりも、だ。ティッシュまみれの洗濯物をどうにかしないと……うわー面倒だー。

20140729b.jpg
すすぎ直しても今ひとつ落ちなかったので、仕方なくコロコロで除去。前後裏表の4面コロコロするってのは、なかなか面倒だよマーフィー。

20140729c.jpg
じゃまするにゃ。と言わんばかりに邪魔されたよマーフィー。何か広げると猫がやってきて転がる法則は何法則なんですかねマーフィー。仕方ないので中断だよマ……マーフィーはもういいから。

今更調べてみると乾燥機でティッシュを吹っ飛ばすとか、柔軟剤や酢を入れてすすぎ直すとか、コロコロで確実に取るとか……ああ、やっぱりコロコロなのね。手間は掛かっても確実。でもね、コロコロは服の繊維までくっ付いてきちゃうんだよね、当たり前なんだけど。やり過ぎると服の繊維傷んじゃうかもなぁ。まぁ今回洗ったのはTシャツばっかりだったから全然気にしないけども。

ちなみにコロコロ掛ける前に一度水だけですすいだ時は、多少はティッシュ除去出来てたけど完全には無理でした。柔軟剤入れてすすいだらどのくらい効果あるのか試してみたかったなぁ。だからってこんな事は二度と勘弁だよ。


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m