キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP収納・リフォーム・DIYのようなもの ≫ 台所プチリフォーム・見積もり(予算は1万円)

台所プチリフォーム・見積もり(予算は1万円)

こんばんは、ピコです。
昨日は実家に行っておりました。

理由:前日の夜に「明日庭木の手入れに行きます☆(要約)」と連絡があったため。

ええ、つまり遁走なんですが。
ダメ人間と呼ばれてもいいです、ストレス溜まるよりはマシです。(切実)

いや、何故ストレスになるかというとですね…この辺(※参照記事)読んでいただけるとなんとなくお分かりになられるかと思うんですが、とにかく気を遣い過ぎてヘロヘロになってしまうんですよ。それに親切心が痛いんです。痛々しいんです。「ネギ食べる?」と訊かれたから「いやー、嫌いなんであんまり…」と答えたら駐車場の脇にネギ畑が出現するような親切さがもう泣けてくるんですよ。つまり話が全っ然噛み合わないわけなんですが。え、もしかして修行なんですか。ネギ嫌いならどんどん食べて好きになれってネギ植えてくれたんですか。修行を与えてくれたんですか。だから事あるごとに「ネギ取って食べていいんだからね」って言うんですか。ああもうホント、泣けちゃうなぁ。(ネギ臭が目に沁みて)

長いですね。
つまり要約すると


「こちらの生活の事を微妙に根掘り葉掘り訊かれたりするのがイヤ!」


というわけです。
どこらへん要約すればそうなるんだよって話ですね。
でもまぁ、そんな感じです。会話がイヤなら屋内に引きこもってればいいだけかもしれませんが、落ち着きません。とにかく落ち着かないんです。そして昨日家に帰ってきたら、道具類がそのまま残ってるんですよね、つまり今日か明日も来る可能性が高いというか確実に来ると


…どうしようかな、もう。


まぁ愚痴を書き出すとキリがないので、本題に入ります。
今回は前回の計画案の試算、つまり見積もりを立てようという事でした。

まずは壁紙。
今回壁紙を選ぶお店はこちら。





ホームセンターも何軒か見たんですが、やっぱり種類が少なくて…。
ネットは便利です。本当に便利です。田舎の味方です!(泣)
ちなみに以前障子の下のガラスを割った時に壁紙を購入したのもこちら。(※参照記事

20090416c.jpg
これです


一応台所という事で、普通の壁紙ではなく不燃機能の物を選択します。



シンコール BB1895~913 生のり付き壁紙 不燃

色はまだ保留で。(迷ってます…)
巾92cmで、1mあたり580円。注文は1m単位で。
張替えは75×180(cm)だから…つまり2m買えばいいって事ですね。


壁紙:1160円


そういえば壁に穴が開いていたりしたので、埋める必要があります。
そういう時はこれ…ですかね。


ジョイントコークA(特別33色)

とりあえず1本でいいかな。
基本6色の方が安いけど、色はまだ未定なので高い方の値段で計算します。


ジョイントコーク:675円


ちなみにトリムボーダーは家にあるので買わなくてもOK。
つまり壁紙関係は以上です。(送料は500円…たぶん)


合計:2335円


メッシュパネル等とペンキは合計3635円でした。
つまり


総計:5970円


予算が1万円なので、残額4030円ですね。
…もしかして、換気扇買える? 買えちゃう?
ちょっと探してみます。


とりあえず今回はここまで。
本日の予定は不明です。(遁走する気は満々ですが)


●ランキング参加中●
よろしかったらポチッとクリックお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
    thankyou.gif
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>