キレイな部屋で暮らしたい(跡地)

跡地でもほっとくのアレなので超適当に日記書いたり書かなかったり
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPひたすら掃除と片付け ≫ 廊下奪還(10) ハンガーラックの不織布を処分

廊下奪還(10) ハンガーラックの不織布を処分


年がら年中鼻が潤わないトラ。でも、目薬で様子見てたらかなりマシになりましたとさ。これから秋までは鼻の乾き気にしないで過ごせるんだけどね。


今回は久し振りに廊下奪還の話です。しばらく放置しちゃったので再起動。ところで、子供の頃、友達が家に遊びに来るって時に、散らかってた物を別の部屋にガーッと移動させてたのを思い出したんですよ。うわ昔からダメダメじゃん……というのはさておき、物を移動させただけで「片付いた!」ってのはナシですよねぇそうですよねぇ。

20140603b.jpg
で、何だねコレは。

とりあえず大物を片付けていこうというわけで後回しにした物がごっちゃごちゃのぐっちゃぐちゃになって放置されてました。何か再起動というか、振り出しに戻った気分。いや実際は大物を片付けてかなり変わったけれども、気分的にね。なんかダメだよねって。反省して一歩一歩確実に片付けていこうと誓ったのでした。

20140603c.jpg
しかし今回は時間が無いのでハンガーラックの不織布を処分しようってだけの話に。随分と小さい一歩だなオイ。まぁでも一歩は一歩なので。

20140603d.jpg
燃やせるゴミか燃やせないゴミかといえば、燃やせるゴミなんだけど。これをそのまま出していいかどうかは自治体次第ですかね。私の住んでる地域はカーテンやコートなど丈の長い物は粗大ゴミ扱いなので、切ればオッケーかなと。って、切れればの話ですけどね。厚手のコートなんか切るの面倒なので、やっぱりそのまま粗大ゴミとして持って行くかなぁ。だから切って出すのは薄手の物限定かも。

20140603e.jpg
もちろんファスナー部分は分別しますよ。適当というか、かなり適当だけど。

20140603f.jpg
そしてこんな感じで適当に切っては丸めていくのです。そして燃やせるゴミの袋へIN。ハサミで切るの面倒臭いなぁと思い、手で引っ張ってみたら意外と裂ける事に気が付き、途中からハサミで切れ目を入れて「ンガーッ!!」と引き裂いてました。バイオレンス。

20140603g.jpg
かたづけはんたいにゃ

うぐ。猫には甘い程度のバイオレンス。どうも我が家の猫は不織布に乗るのが好きみたいです。かじったりはしないんだけどねぇ。温かいのかなぁ。じゃなくて、負けないんだから……! (ご丁重に退場願いました)


●メモブログ picomemoあります●

●(一応)ランキング参加中です●

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

読んでくれてありがとうm(_ _)m